Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然山ゴケで飾る。

お盆に行った雅ちゃん実家所有の山荘の帰り道。
ワタシがずっと欲しがっていた山ゴケを小雨の中、お義父さんがカマを片手にたくさん採ってくれました♪

ホームセンターなんかで売ってある乾燥の水苔より自然な感じがイイ~^^
P1120278.jpg
そうそう、こんなアレンジがしたかったのよ~お義父さんアリガト~
P1120275.jpg

そんなお義父さんもシコチューこと四国中央市で『とり吉』を夫婦で営んでおります・・・

昨日はその『とり吉』直伝の“ジャンボ串”の仕込み、頑張りました
P1120282.jpg
P1120287.jpg
愛媛県産の鶏と国産ネギのネギまを挿して挿して~ずら~っと並べる。そして重ねる。
ここまでがワタシの仕事^^

それに味付けしてパン粉で揚げて、これまた“とり吉”直伝の秘伝の甘辛ダレをかけて完成させるのが雅ちゃんです。P1120290.jpg
大きさはというと1本が一般的な焼き鳥串の3~4倍ってとこでしょうか?とにかくジャンボ(笑)
当初は3本セットのメニューでしたがなんせデカイのでこれだけでお腹が一杯に?!とこのとで現在は2本セットになったくらいでして

店頭販売でもコレ目当ての方、結構いらっしゃいます。
皆さま是非一度ご賞味下さいませ~☆詳細はコチラ→ehime no 雅 chan

・・・と今日はちょっと多肉ゴトから脱線しましたが。。。

↓お気に入りの乙女心、思いきって切りました。既に赤ちゃん生まれてます~♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします




スポンサーサイト

| 寄せ植え | 07:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

