Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓辺のハオルチアたち

我が家で唯一室内で過保護~に育ってるハオちゃんたち。

↓玉緑
P1120625.jpg
↓クーペリー
P1120626.jpg
↓オブツーサトルンカータ
P1120627.jpg
↓青雲の舞
P1120629.jpg

気が付けばそのほとんどが植えてから1年経つっていうのに大きさは当時とほぼ同じ。増える気配もなし・・・
でも。。。理由は解ってるのです。。。水が少ないのですよ、水が
ほとんどの多肉は水がなくなるとシワ~っとシナ~っとなってサインを出しますがハオルチアたち、なかなかそのサインを出しません。見た目通り蓄える水分量も多いのでしょうが・・・それに任せてる怠けモノのワタシ
下手したら1、2カ月お水やらないこともあったような・・・コレ外なら有りでしょうが室内ではかなり過酷なハズ。
さすがにその時はシュ~ン・・・カリッカリ・・・???(この感じ分かる?)とサイン出しまくってました(笑)

・・・ハオちゃんたちよ。この秋はお水多めで頑張るからね

水はけのいい土をつかっているので鉢の表面の土が乾いてから3~5日待って水やり。くらいでやってみたいと思います^^

  ↓大きめな寄せ植えもイロイロ出来てますよ~^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします



| 多肉 | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

