Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉教室について~お知らせ~

27日の第3回教室まで1週間となりました。
定員の9名様となりお申し込みは締め切らせて頂きました。ありがとうございます♪
************************************

 多肉教室 vol.3 inアンジュール
  ~セダムで箱庭をつくろう~

とき:9月27日(木)10:30~
おひとりさま 2000円(デザート、ドリンク付き)
P1120569 - コピー
************************************

最近は朝晩、ちょっと寒い?って日もあるくらい涼しくなってきたからか、庭のセダムも息を返したようにモリモリしてきています。

先日カット苗で挿した見本の箱庭セダムも全てしっかりと根付いています↓
P1120861.jpg
お気付きの方いらっしゃいますか~?

ここで変更点のお知らせをいたします。

実は見本製作後すぐのゲリラ豪雨、その事件は起こりました・・・

P1120687.jpg

ギャ~

融けました・・・レンガ。石粉粘土でチマチマ自作したのですが色付けもむなしく
耐水性、もちろん調べたつもりでしたが。。。ワタクシ得意の『調べたつもり。』でしたようです(笑)

既に教室見本として案内してることもあって正直焦りました~
でもそこで思い出したんです
先日**home garden taniku**のsaoriちゃんがブログにupしてたアレを~~

じゃ~~~ん
P1120830.jpg

とんかちHand Madeのトンカチさんのレンガです^^

実物を手にしたとき。。。自作レンガのお粗末さに。。。ただ。笑えました

質感、色合い、もちろん耐水性までバッチリ。ホント可愛い~
今回の教室のみならず、今後の寄せ植えを飾る小物としても使いたいので早速追加注文しました^^

レンガのみならず他にもイロイロ魅力的な作品たち!
トンカチさんのオリジナル作品たちはこちらで買えますよ~→Ⓑ-boxes

トンカチさん、本当に助かりました~ありがとうございます*^^*

さて、材料も揃ってきています。今回も楽しい教室になりますよう精一杯頑張ります

最後になりましたが残念なお知らせです。
27日の多肉教室をさせて頂きます委託先のアンジュールさんが9月いっぱいで辞められることになりました。次回納品を楽しみに待って下さっていたお客様申し訳ございません。

この1年、不定期ではありましたが作品を納品させてもらって沢山のお客様に見て頂き、ご購入頂き、教室までさせて頂けたこと、心より感謝しております。
それまではいち主婦の趣味程度だった多肉いじり。そこに色んな責任を伴いつつも世界が広がる愉しみを教えて頂いた気がします。
これからはイベントやネットショップ等、形を変えて活動されるそうですのでワタシもまたお声を掛けていただけるその日まで楽しみに待っていようと思います。

  ↓沢山の素敵な出会いをありがとう
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします


スポンサーサイト

| 多肉教室 | 06:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁ~

今日は、コメありがとぉ~(嬉)

kaoちゃんもレンガ作ってたんだねぇ~スゴイ
見本の箱庭セダムちゃん、とぉ~っても可愛いのに
ゲリラ豪雨にやられてしまったのかぁぁぁ~
もぉ~かなり残念・・・落ち込むよね
最近、すごく多いよね・・・豪雨→晴天→豪雨→晴天
と、1日何度繰り返すんだぁ~ってね


でも、とんかちさんのレンガがあるから・・・
もぉ~準備OKだね
どんなアレンジするの?楽しみにしてるからねぇ~

って私のブログまで紹介してもらっちゃってありがとぉ(嬉)
ただ、紹介しただけなのに・・・ガハハ

| saori | 2012/09/20 18:33 | URL |

こんばんは☆

アンジュールさん…ホント残念ですね(>_<)

私がアンジュールさんを知ったのは、雑誌のKomachi☆
でもでも実はわたくし…アンジュールさんの店内には入ったことがないんですぅ(>o<)
土曜日仕事のことが多くて…張り切って行ったらお休みだったり外出中だったりで(^_^;)


なので、kaoさん…Sabotageさんを知ったのは、実はアンジュールさんではなく、松前のハンドメイドマーケットだったんです(*^_^*)

アンジュールさんのHPにも1.2回しかコメントしたことないのです(^_^;)

でも、閉店までに絶対オジャマしようと思ってます(^_^)v

kaoさんの寄せ植えは、またイベントで出会えると思ってますので☆
また、あちこち出没させていただきまぁ~す(^_^)v


追伸:月末のコミセンも出店されるんですかね?!(*^_^*)



| mana | 2012/09/20 21:10 | URL |

no subject

saoriちゃん、ありがとう。
いやいや、ワタシのはレンガというものオコガマシイ代物でしたi-202
ゴメン、ワタシの記事わかりにくいよね~ダメになったのはその代物で(笑)セダムたちは全然元気なんよ~^^レンガだけとんかちさんのと交換して事なきを得ました~ヨカッタヨカッタ^^
saoriちゃん、いつも色んなモノ紹介してくれてありがとう!これからも頼りにしてま~す♪

| Sabotage*kao | 2012/09/21 05:31 | URL | ≫ EDIT

no subject

manaさん、そうだったんですね~^^

来週末のコミセンのイベント楽しみですよね、ワタクシ出展はしませんが出没予定ですよ~♪たぶん子連れ&仕込み有なので、じっくりゆっくりできそうにないのが残念ですが・・・

次のイベントまで結構時間があるので・・・manaさん好みのアレンジ、勝手に妄想していろいろ作っときますねe-271

| Sabotage*kao | 2012/09/21 05:45 | URL | ≫ EDIT

no subject

こんばんは

うわ~かわいい箱庭の完成ですね。
なるほど、そんな風に御使いになったんですね。
私も何度か箱庭風寄せ植えにチャレンジしてみましたが、
そうは行きませんでした(^^ゞ さすがですね。
しかもCM&リンクまでして頂いて大変喜んでいます。

画像を頂いてもよろしいでしょうか?「仕様例」として、
ブログでご紹介したいのですが。
リンクも頂いて帰りますね。

承諾、宜しくお願いします。 とんかち

| トンカチ | 2012/09/21 18:13 | URL |

no subject

とんかちさん、ありがとうございます。
もちろん画像もリンクOKですよ~^^
今回は始めにワタシのレンガもどきを置いたばっかりに若干使い方が限定されちゃった感が・・・i-201
本当にこのレンガ、たとえ1個でもちゃんとレンガで、この微妙な色合いがただ並べるだけでも絵になる~、もう使い方は無限ですよi-237
ワタシも今度の教室で皆さんがどんな風にレンガを使ってアレンジされるかすごい楽しみなんです♪教室終わったらその様子UPしますので又是非覗いて見て下さいね~^^

| Sabotage*kao | 2012/09/22 04:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

