Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の子持ち蓮華にも花芽

先日ご紹介したご近所さんの子持ち蓮華⇒モリモリ&ビッグ花芽

我が家の子持ち蓮華は、というと・・・一番の古株のコチラ↓
~冬眠から目覚めた3月~
P1080018.jpg
その後も小さな赤ちゃんを増やしつつもそれほど変わらずにいました。
でも暑い夏を乗り切った親株にはしっかり花芽が^^↓
P1120937.jpg
もうほったらかしで土も古いせいかここの子持ち蓮華だけはほとんど増えることも大きくなることもなく肉厚でガッチリ締まった株のコばかりです。

お~蕾のタワー♪
P1120940.jpg
お花が咲いた株は枯れてしまうことが多いので今までは花芽が上がる度になんか残念~って思ってました。

でもこの蕾が全部開いた姿やココから咲いて枯れるまでかれこれかかることを知った今はこのまま寄せ植えに使ったりしてもおもしろいな~と思えるようになりました。
もちろんその時は子株付きで、ね^^

おっと、今日は旗当番です
そしてまたまたお弁当

さらに・・・今日は仕込みも多いです

やることが多いことはいいことです。
そう言い聞かせてます


  ↓27日の多肉教室まであとわずか!着々と準備してますのでお楽しみに~☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします




| 多肉 | 05:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/25 16:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/25 17:31 | |

no subject

大輔の母さん、お久しぶりです~♪

ご連絡ありがとうございます。良く知ってる方です(笑)ので記載のアドレスにご連絡したかったのですがどうも携帯のアドレスにはいつもエラーでうまく送信できませんi-202
アンジュールさん、正直ワタシも突然だったので驚いてます。リース教室のお約束守れなくて申し訳ありません。
でもこれからどちらかを借りられてのイベントとか教室とかも予定されてるみたいでもしかしたらそちらでできるかもしれません。
あと、先日『Sabo*RO』というイベントをしたのですがそちらに屋根のあるところもありますのでそちらでもワークショップや簡単な教室もできそうなので検討中です。
実は他にもリースの教室を待って下さってる方がいらっしゃいますので10月、もしくは11月頃に上記いずれかの形で教室は予定してますので是非お越しください。
カット苗の注文が小分けにできないのでどうしても教室の日程に合わせての注文になってしまってすぐにはご準備できず、このような形になってしまいますが何卒ご検討下さいね☆
詳細はまた27日お会いした時にお話させてください^^

| Sabotage*kao | 2012/09/26 05:25 | URL | ≫ EDIT

丁寧なお返事ありがとうございます(^O^)

では、リース教室のお知らせ楽しみにしてます。
また明日イロイロ質問しちゃいますのでヨロシクお願いします!(^^)!

| 大輔の母 | 2012/09/26 07:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

