Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『多肉狩り』。

さて、イベント&教室が終わったら恒例の多肉&雑貨狩りでございます~
この週末はブログ更新もそっちのけで。。。あちこちから届いた苗を鑑賞し、注文してた雑貨でいろいろ妄想し(笑)
出かければ・・・立ち寄ったホームセンターでお気に入りを見つけたりに一生懸命でした^^


今日は『多肉狩り』(←この言葉使ってみたかった~*^^*)の成果をちょっとご紹介♪

まずはハオルチアのミニ苗セット
P1130015.jpg
イベントでもハオルチア人気は高まってると感じていますが、実は仕入れるにもちょっとお高くてためらってたんです。その時見つけたのが小さいサイズの苗。成苗よりはお手頃でしたので注文してみました。
届いてみるとこれはかわいいちいさくてもちゃ~んとハオルチアしててカンドーです^^

その中に小3の長男くんが喜ぶ品種名を発見
P1130017.jpg
古っ(笑)てかちゃんと知ってたことに驚きました

これに飽き足らず・・・この後行ったホームセンターで見つけてしまったハオルチア苗・・・
P1130028.jpg
↑レディ
P1130030.jpg
↑ウンブラティコラ

そして家に帰ると大量のカクトロコ苗~
P1130035.jpg
P1130034.jpg

これは明日からまた頑張らねば~

10月も参加予定のイベントあります。詳細決まりましたらお知らせしますね☆

  ↓雑貨もイロイロ仕入れました。といっても個人なのでほぼ定価での購入です
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします






スポンサーサイト

| 多肉 | 05:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

no subject

おはようございます^^
多肉がたくさんですね!
ぷっくぷくな寄せ植えもたくさんUPして下さい(*^。^*)

| pikazu | 2012/10/01 06:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは新しい多肉ちゃん達 ウキウキしますね~
また カワイイ寄せ植えになるんやろうなぁ~楽しみ~
私も 今 ご近所の玄関先に カワイイ多肉ちゃんの寄せ植え見つけて テンション上がりまくりですもっと ゆっくり見たかったんですが 不審者みたいなので~(笑)
先週 オーダーメール送ってますので またお手すきの時に 返信頂けると 嬉しいです

| tomomi | 2012/10/01 15:15 | URL |

no subject

pikazuさん、おはようございます。
そうですよね~、やっぱりこれをいかに組み合わせるか。これが楽しみなトコです^^先日かわいい木箱を見つけて寄せ植えした分がありますので明日の朝までにはUPしますね~☆

| Sabotage*kao | 2012/10/02 07:54 | URL | ≫ EDIT

no subject

tomomiさん、おはようございます。
返信遅れてスミマセンでした^^;
お返事も受け取っています。準備できたら又ご連絡しますね☆

ワタシも通る度にチェックする近所の多肉ポイントはたっくさんありますよ^^立ち止まってじっくりと見たい衝動を抑えて、その分頻繁に通ってみたり(笑)
みんな同じですね~^^

| Sabotage*kao | 2012/10/02 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

