Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リトープス実生~発芽~

先月25日に撒いたリトープス、つい2日前に発芽してました~♪ヤッター
P1130045.jpg
記念すべき発芽第1号は『青磁玉』でした。
毎日毎日目を皿のようにしてトレーをじ~~~~~っと一部屋ずつ確認
とうとう見付けたあの瞬間はきっと忘れません。
しかし既に二つに割れてるとは驚きですな~

無事に発芽しましたので“リトープス実生”のカテゴリ作っちゃいました^^

で・・・ここからどうしたらいいんだろ~?
取りあえず腰水のまま他の種類の発芽を待つとします。



  ↓先日の雨でセダムがぐ~~んと増えた感じです^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします




スポンサーサイト

| リトープス実生 | 06:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは先程はありがとうございました(≧∇≦)ふふふ
芽が出て良かったですねー(^_^)vまじまじ見るの わかる~!私もサボちゃんの種植えようかなって思ってます
セダムちゃんもモリモリしてカワイイ私 セダムちゃんと相性悪いんですが…水やりとかコツありますか?

| tomomi | 2012/10/03 16:53 | URL |

no subject

tomomiさん、ブログリンクに入れさせてもらいました~♪ここからちょいちょい、というかほぼ毎日(笑)おじゃまさせてもらいますね☆

サボちゃん撒いちゃいますか~、tomomiさんもお好きですねぇ^^
もちろんワタシも場所さえあれば迷わず『多肉生産者』になりたいヒトです!!

セダムですか?ウチではほぼ全て雨ざらし、いや雨任せ?
増やしたいポット苗は少し頻繁に水やりしたりしますがそれ以外はほとんどほったらかしです^^;なんだかんだいっても陽当たりが良くて雨に当たる場所のキュッと締まったセダムがワタシは一番好きです♪

| Sabotage*kao | 2012/10/03 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

