Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー品もぞくぞくと♪

皆さまのお陰でブログがランキングの上位の方に入るようになってオーダーをたくさん頂くようになりました。

ありがとうございます*^^*

イベントと並行しながらなのでちょっとお時間を頂きますが少しでもご希望に近いものが出来るように励んでいます♪

先日頂いたオーダーをご紹介します↓
『改築されたご実家の玄関に飾る箱庭風の寄せ植え』と『ご自宅用におまかせの寄せ植え』
のご注文でした。
P1140177.jpg
箱庭風の寄せ植え『ロバさんのいる庭』
陽当たりのいい玄関先で雨が降り込む場所とのことでしたのでセダムを中心に雨ざらしでも元気に育ってくれる種類を選んでみました。
P1140181.jpg
そしてご自宅用に3点↓
ワタシも大好きなプクプク系がお好きだとお伺いしましたのでプクモリっと(ナンノコッチャ?笑)
P1140187.jpg
P1140184.jpg
ご実家用の箱庭セダムがご自宅でも楽しんでもらえるようにセダムの寄せ植えもプラスしました^^
場所による成長の違いなんかも比べながらお母さまと楽しんで頂けるといいな~と思います。
P1140189.jpg
こちらの計4点、無事に届きましたとご連絡下さったのは“ちょこ”さま。実はとっても素敵な小物作りの作家さんでびっくり
ネットショップもされてます⇒『Jun Beads』
ちょこさん、たぶんこの写真見て箱庭の小路のレンガが動いてることに気が付かれると思います^^;
すみませんこんな感じでした~(笑) 

正直、オーダー品の配送ってとても心配です。横揺れにはある程度詰め物で対応できると思うのですが縦揺れされると苗が飛び出すことが考えられるからです。中でも箱庭のようにスペースを持たせた寄せ植えは特に不安です。ブログでお写真を拝見した時、あっレンガ動いてるって思ったのですが、結構しっかり埋め込んだレンガがこれだけ動いてても苗に大きな問題なかったことに心底ホッとしました。
実はワタクシまだまだこんな感じで恐る恐るの手さぐり状態なのです。

そして今日も発送を控えてます。・・・ってこんなだと不安になりますよね

いえいえriyoさま任せて下さい。いい状態でお届けできるように頑張ります

そして、18日の『リースを作ろう会』にお仕事でどうしても参加できないので・・・と小サイズ2個の完成品をオーダー頂いていた分もイベント当日の夜、お渡しできました↓
P1140232.jpg
素敵なお心遣いまでして下さったYさま、帰って早速子供たちと頂きました^^ありがとうございました♪


さて明日はイベントです。↓
☆「おうちdeマルシェ」
日程:10月21日(日)
時間:10時~15時迄
場所:松山市余戸西5丁目8-1
 ㈲シンコ-ハウジングさんの中古物件 オ-プン ハウス

お楽しみの催しモノ、だいたい準備出来てます^^が写真撮れてませんのでもう少し待ってください。。。
今日の夜か明日の早朝に更新します☆

  ↓ご近所さんの子持ち蓮華が満開に♪下から徐々に開いてく花芽を毎日楽しみに。ようやく頂点に達した所です^^あ、子持ち蓮華も少~し休眠モードに入りつつありますね。。。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします

スポンサーサイト

| オーダー品 | 05:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして(。-_-。)いつもブログ楽しみに見させて頂いてます(≧∇≦)
質問なのですが…多肉さんの寄せ植えを発送する時はどんな感じで梱包してますか?
砂が出ちゃったりとかしないのですか?いい方法あったら教えて下さい♪あともう一個…セダムとかグリーンネックレスは寄せ植えの時どんな感じで刺してますか?置いてるだけですか?
初めてで質問ばっかですいません>_<
綺麗に寄せ植えしてらっしゃるので(*☻-☻*)

| ぱにゃ | 2012/10/21 02:16 | URL |

no subject

ぱにゃさん、はじめまして♪
いつも見て下さってありがとうございます。
梱包はまだまだ未熟で手さぐり状態ですが、とにかく植えるときから気を付けることが一番だと思っています。
寄せ植えの場合はなるべく表面の土の面積が少なくなるようにギュッと寄せて植えたり、苗もグラグラでなくしっかりと根付かせたものだけを発送するようにしています。あとは横揺れには隙間を新聞で埋めてしっかりと固定します。また、縦揺れで砂がこぼれたり苗が飛び出たりしないようにティッシュや新聞を軽くかぶせたりして固定したりもしますよ^^
あとワタシは寄せ植えの時はセダムもグリーンネックレスも基本、根付きのモノを使います。
ポット苗などで増やす時はセダムは種類によって撒くだけだったり、挿した方がいい種類なんかもありますがほとんどは撒くだけでOKだと思います。グリーンネックレスはポットにグルグルと撒いた状態で土を薄くかぶせるといいらしいですよ^^
まずはいろいろと挑戦してみてくださいね☆

| Sabotage*kao | 2012/10/21 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

