Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント。時々おいしいもの

次回参加イベントはちょうど1か月後です♪
******************************************
■私のアイテム手作り市■
とき:11月25日(日) 午前10時~午後3時
ところ:アイテムえひめ1階小展示場
*布物・木工作家のROGIちゃんと共同出展です。
******************************************
この所イベントが少し立て込んでたので寄せ植えが少なく、反省。。。
次回は寄せ植えやリースを中心にこの1ヵ月間準備したいと思います。

早速サビ缶も第一弾完成~とある缶を見てて急に思いついたピックも出来上がってます↓
P1140320.jpg

…と多肉ゴトは今日はここまで。

ここからはワタクシの連日の贅沢三昧の様子を(笑)

おとといはイベント終わりの恒例ランチ!Fontanaさんで

ランチメニューは平日550円でとってもお得なのですが最近はランチメニュー以外のスパが気になって気になって仕方がないワタシタチ前日のブログで見た“シチリアーノ”と“とびっこのスパゲティ”。これをそのまんまオーダーしました^^

ワタシのっ!(笑)とびっこのスパ↓ 
o0720040412251445562[1]
めちゃめちゃおいしいや~んまた食べたい、今日また行きたい笑

そして昨日は雅ちゃんの真ん前『いよてつ高島屋』の北海道物産展へ。。。

基本人ごみは苦手です。家にいたらわざわざ買いに出掛けることはないです。
でもせっかくお向かいなので。。。と仕込みついでに今日の目玉のミニステーキ弁当1050円を買いに行くことに。

が。甘く見てました・・・

始め仕込帰りに買って帰ろっかな~程度で出発。たまたまついたのが10時だったので買ってから店に入ろっかな~と高島屋へ。

しかし。そこは戦場でした・・・

人ごみに流されるまま着いた場所はちょうどミニステーキ弁当の列。無事に整理券をもらって並びました。
今日のワタシのミッション!?は『豊平館厨房』の“ミニステーキ丼”1050円と『沙蘭』の“サロマ黒牛食べ比べ弁当”1680円。
ステーキ丼の列はなかなか進まずもう一つのお弁当がどんどん売れていくのを横目になんで一人で来たのかを後悔しながら。。。他の並んでる人たちは家族であっちこっち手分けして並んで買ってました。ほ~う、なるほど~これ攻略法やね^^

大人げなく軽くダッシュでGET~~~
P1140328.jpg
『豊平館厨房』“ミニステーキ丼”1050円↓
P1140329.jpg
『沙蘭』“サロマ黒牛食べ比べ弁当”1680円↓
P1140330.jpg
ついでに!?『小樽のなると屋』の鶏の半身揚げ980円と唐揚げ5個650円↓
P1140331.jpg
あ、れ?唐揚げ6個入ってる?今写真見て気が付きました^^;
これは入れ間違ったか?いや、サービスか?
サービスだとしてもお店の人もあえて言うことではないのでしょうが結果よく分からないというのはなんだか気の毒な感じ?もします

長くなりましたがとにかく全て美味しかった。これのみ
決して自ら苦労して手に入れた故の美味しさではなく、はたまた素材が一流の商品自体の美味しさのみならず。
販売員さんの『おいしくお召し上がりくださいませ^^』の笑顔がいっそうそう思わせたのかも。
そういったもの全て含めてその店の味なんだな~

  ↓Fontanaさんで5年間もアルバイトを頑張ったまおちゃんへ。お疲れさま~♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします


スポンサーサイト

| イベント | 06:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう~(〃▽〃)♪

kaoちゃん♪こんばんは☆

先日はご来店ありがとうございました!!
しかも、立て続けに2回も~(//∇//)
あまり来すぎると飽きられると困っちゃうので、ボチボチで(笑)
オススメのとびっこのスパゲッティ★気に入ってもらえて本当に嬉しいです。私も大好きなんです。
うちで一番の人気メニューです(* ̄ー ̄*)

それから、北海道展。私も行きたいなぁって、毎回思ってるんですけど、昔行って、本当にくたびれてしまって(笑)
もう人混み苦手で、近年行けてません。
一人で行くの、なんか淋しいよね(笑)
でも、お肉のお弁当見てたら、かなり惹かれます~( ´艸`)

真央ちゃんへの寄せ植え。
本当にお世話になりました。kaoちゃんの思いを真央ちゃんから聞いて、ありがたいなぁって、胸が熱くなった私です。

またイベントに顔出します!

| Fontana | 2012/10/29 01:29 | URL | ≫ EDIT

no subject

Iさん、店長、いつもごちそうさまです^^
Fontanaのスパもそうなのですが最近は色んな美味しいモノの誘惑に負けて思いのまま食べるのでどんどん重たくなってるワタシです・・・i-282ヤバイヨi-204

僭越ながら真央ちゃんの門出をお祝いさせてもらってなんだか勝手に若返った気分e-343ワタシも頑張らねば、ね*^^*

| Sabotage*kao | 2012/10/29 04:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

