Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぼろ~リースの水やり

“さぼろ~vol.2”の時につくったリース。みなさまのリースはどんな感じですか~?

雨に当てず陽当たりのいい所にひたすら放置。。。昨日でちょうど2週間でした。

発根しています~~~
P1140839.jpg
P1140838.jpg
本当は他にもちっちゃい根っこが出ている分はあったのですが抜いたり挿したりしてたら無くなっちゃった分も。。。

その後今日の朝はじめて水やりしましたよ^^
P1140840.jpg
といってもまだ発根してないものがありますので、土台ごとしっかり水につけるのではなく平らに置いたリースにノズルホースのシャワーでぐるぐると15周~20周くらいかけて水苔がしっとりする程度にしておきました。

だいぶ全体的にやせて隙間が目立ちますが根っこが張ってくると元通り、もしくはひと回り大きくなりますので大丈夫

みなさんのリースも横からジロジロ見てみて下さい^^根っこが見えるコがいるはず。
そうしたら一度軽く水やりしてみて下さいね☆

  ↓リースキットの追加販売は日曜日を予定しています。小サイズ限定10個です。これで今年のリースの追加販売は無しとさせていただきますので是非!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします

スポンサーサイト

| 多肉リースの管理 | 23:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/03 09:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/03 10:08 | |

早速届いた日に作りましたー^ ^
多肉がプリプリだからすごくかわいく出来ましたよ♪( ´▽`)色のバランスもgood☆ありがとうございました。
早く根っこ出てこないかな〜
根がついたら下から水を吸わせる感じですか?

| きよさん | 2012/11/03 22:27 | URL |

no subject

ふうさん、こんばんは。
よくぞ我慢してくださった!e-460
やっぱりみなさん、せっかく作ったプリプリリースがやせ細ってく姿は心もとないですよね^^
残りのもしっかり根が出てお水を吸ってくれるようになったら見違えるようにイキイキしてきますのでそれまでもう少し待ってあげて下さいね~。お~葉挿しも出てきましたか~♪
そして。。。ウチもです^^母が夢中になるモノは子にとってはある意味カタキなのでしょう(笑)

| Sabotage*kao | 2012/11/04 01:21 | URL | ≫ EDIT

no subject

きよさん、こんばんは。
お~^^無事に完成されたのですね!良かったです。
作った時期がちょっとずれますが先日のイベントの時に作ったリースの管理を定期的にUPしていきますので参考にして下さいね☆
約2週間後に根っこが出てきたら水やりです。
そうです。濡らした水苔から多肉がお水を吸う感じです。
しっかり根っこが出てお水を吸うようになるまで少しシワっとやせた姿になりますが大丈夫なので心配しないでくださいね^^

| Sabotage*kao | 2012/11/04 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

