Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白牡丹と子持ち蓮華。

先日お送りしたオーダー品、無事に届きましたとご連絡いただきホッとしています。

『シャビーなリメイク缶に白牡丹と子持ち蓮華の寄せ植え』・・・

始めこのオーダーを頂いた時ちょっと戸惑いました。子持ち蓮華はそろそろお花が終わって冬眠の準備に入ります。子持ち蓮華は冬眠中、ロゼットをギュッと閉じて枯れたようになってしまいます。
そのことをお伺いしたところ。。。
『それら含み楽しみ、来年の春を待ちたいと思います』とのお返事が。

なんて素敵なんでしょう~^^

仕上がった寄せ植えはそんな気持ちが映ったような雰囲気のある寄せ植えに仕上がりました。
P1140818.jpg
子持ち蓮華が冬眠している間は白牡丹が主役になれるように配置してみました^^
P1140821.jpg
スモークグリーンな多肉たちとシャビーな缶。。。ず~っと見ていても飽きません。
P1140819.jpg

来年の春を思って寄せ植えする。。。希少なオーダーをありがとうございました。

改めて。。。今のことばかり考えた見栄えのする寄せ植えではなく、この先長く愉しんでもらえる寄せ植えを作りたいな、と思いました。


さて、先日は多肉のリースキットに沢山のお申込みありがとうございました。
只今皆さまとご連絡を取りながら発送の準備を進めています。

やり取りの中で、みなさんの多肉に対する思いやその好きさ加減(笑)に触れられるのが楽しいんです^^
そして今回少しでもそのお手伝いができることを本当にうれしく思っています。


毎日同じ小箱を抱えて郵便局に通うナゾのヒト状態です。笑
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします

スポンサーサイト

| オーダー品 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
白牡丹!うちの近所に立派なのがある家がありましてあたしもそれから気になって。いいですねー♪子持ち蓮華は先日やっと購入しました。かわいい*…けど管理とか難しいのかな?

| きよさん | 2012/11/06 07:09 | URL |

no subject

きよさん、おはようございます♪
子持ち蓮華の育て方?というより育ち方?笑
今日UPしてみたので見て下さいね☆
これさえ知っていればとても簡単です^^

| Sabotage*kao | 2012/11/07 04:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

