Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水をくれ~。

多肉ちゃんたちの雨ざらしはあんまり良くないのは皆知ってる^^

でも実は我が家においては雨ざらしの方が安全。という説も(笑)

かれこれ前から軒下の多肉棚のあちこちから『み、水をくれ~~~っ・・・』との声が^^;

↓これでも一応ワタシの超お気に入りの・・・“フロスティ”
P1140996.jpg
↓恋心を忘れた・・・“恋心”
P1150010.jpg
↓売れ残りの・・・“天錦章”
P1150001.jpg
↓シナシナ“リラシナ”・・・
P1150012.jpg

ワタクシこのコたちに懺悔しながらたっぷりと水やりしました。ゴメンよぉ~
機嫌直してくれることを願って^^;その後の様子はまた後日。。。

こんな写真ばかりでは申し訳ないので・・・
5/17の“カット苗で寄せ植え”教室で作った寄せ植えの近況報告です^^
もうすぐ半年が来ますね~

さて、まずは出来立てホヤホヤ~♪↓
P1080680.jpg
1か月後にはしっかりと根付いてイキイキと♪↓
20120810035431e08[1]
2か月後には火祭りが伸びてきたので↓
P1110855[1]
カットしました♪↓ 
P1110860[1]
こうやって暑い夏も無事に越して今はこんな姿です↓
P1150006.jpg
火祭りのカット部分には2つの赤ちゃんが付いてほんのり色づきながら成長中です^^
P1150008.jpg

皆さんのも元気だったらいいな~

  ↓もう1個あった・・・ちょっとかわいそうな寄せ植え・・・
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします

いつもありがとうございます
*^^*


| 育て方・増やし方 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT