Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいとこ撮り。

この所お天気が不安定で晴れたり曇ったり雨がパラついたり、と忙しい。。。

昨日はカメラ持って庭に出るとパーッと晴れたので庭の“いいとこ撮り”してみました^^
P1150036.jpg
ちょっと伸びてカットしてた姫秋麗がまたモコモコしてきました。順調です^^
P1150037.jpg
最近は仕入れたもののちょっと間延びしてる乙女心を好みの形になるまで放置?いや、管理するのがおもしろい^^こちらもあと一歩。というところ
P1150039.jpg
この組み合わせは鉄板。
P1150041.jpg
壊れた鉢に余剰苗を無造作に入れて作った取りあえずな寄せ植えがこの上なくかわいくなってました。
全く計算されてない合わせ方がかえっていい感じで^^そうか~こういうのもアリかも♪
P1150042.jpg
白木の流木に淡色の多肉。これもお気に入りの組み合わせ。
P1150044.jpg
こちらは錦晃星か?ハムシーか?だいぶ古い株でかっこよく木立ち化してます^^
P1150045.jpg
P1150046.jpg
これ!乙女心の理想形。
P1150048.jpg
これがたぶんワタシが初めて作った寄せ植え。そして我が家で一番古い乙女心。
苔まで生えてますが植え替え?しません。ここは聖域なのです笑
P1150051.jpg
イベントの準備もちゃくちゃくと^^作品置き場が埋まってきてます。
P1150053.jpg
気が付けば、あと一週間ちょっと
*****************************************
☆私のアイテム手作り市
とき:11月25日(日) 午前10時~午後3時
ところ:アイテムえひめ1階小展示場
*布物・木工作家のROGIちゃんと共同出展です。
*****************************************
寄せ植えの仕立て直しにも早速たくさんのご希望を頂いてます。
今オーダーシート作りながら、仕立て直しの試作をしながら、もうちょっと詰めて考えてますので詳細はもうしばらくお待ちくださいね☆

今日は小学校からの友人と久しぶりに会ってランチです♪
結婚後は転勤族で9年も地元を離れてたワタシの数少ない旧友(笑)

  ↓その彼女がブログを見てお取り置きしてくれてるこのコたち。今日お嫁入りです^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします

いつもありがとうございます*^^*



| 多肉 | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わー♪わー♪なんてみんな可愛いの*
通勤中にニヤニヤ見てしまいました(笑)
サビ缶がいい味だしてますねー。放置しとけばいいんですかね?あたしも作ろー^ ^
うちのハムシーも早くそんな感じにならないかなー。どれぐらいでそんないい感じになるんでしょうか?待ち遠しい〜(´-`)

| きよさん | 2012/11/16 08:16 | URL |

no subject

こんばんわ★
久しぶりのコメントです。。
いつ覗いても、可愛い作品がたっくさん♥
自転車のセダム、かわいい^^
以前載せてらしたアメリカンポップなリメ缶の寄せ植えは、いつでもオーダー可能なんですか??

| pikazu | 2012/11/16 22:52 | URL | ≫ EDIT

no subject

きよさん、おはようございます。
通勤中に見てもらってるとは驚きです^^
早朝の更新の何よりの励みです笑
ありがとうございます♪
ハムシーは2年位でしょうか?大きなハンキング鉢で他のと一緒に雨ざらしの出しっぱなしでたしか昨夏にほとんどの葉を落としてダメになりかけてたんです。それでもほったらかしで笑・・・ようやくここまで復活したんですよ~^^

| Sabotage*kao | 2012/11/17 04:52 | URL | ≫ EDIT

no subject

pikazuさん、お久しぶりです♪
その節はありがとうございました。
先日ご紹介したアメリカンポップ缶、実は前回のイベントではあんまり人気がなくって(笑)ほとんど出戻ってますよ~^^;
このシリーズはビンテージステッカーを使ってますのでラベルがほとんど1点モノです。もしお気に入りの分がありましたらお早めにご連絡下さいね☆

| Sabotage*kao | 2012/11/17 05:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

