Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たとえばこんな仕立て直し。

次回アイテムえひめでのイベントではこれまでにご購入頂いた寄せ植えの仕立て直しオーダーを承ります。
*************************************
私のアイテム手作り市
とき:11月25日(日) 午前10時~午後3時
ところ:アイテムえひめ1階小展示場
*************************************

たとえばこんな仕立て直し。

仲良くさせてもらってる作家さんが持ってきてくれました。
このリメイク缶に覚え有り~^^懐かし~っ♪イベントに参加し出したころの寄せ植えです。
P1150035.jpg
ぷっ^^他にもいろいろ入ってたろうに。残ってるのは見事にブロンズ姫と虹の玉だけ~(笑)
こんな暴れた姿も好きですが。。。

まずは仕立て直し完了がコチラ↓ 
P1150060.jpg
参考までに仕立て直し料は。。。
P1150065.jpg
右:新玉つづり1ポット分 300円
P1150064.jpg
左:残っていた株をカットして寄せ植え 0円

このように伸びた株をカットしての仕立て直しの場合で、そのカット苗が使えて新たに苗を追加しない場合は無料ですよ^^今回は2鉢分のカット苗を1鉢にまとめて使えましたので1鉢分は無料で仕立て直しできたことになります♪

あと残っていたブロンズ姫に少し虫が付いていたのでスプレーなどで処置、土にも少量のオルトランを混ぜておきました。

今回の仕立て直しで分かったコト。
このペイント缶、随分前に作ったモノなのに意外と状態が良くてびっくりです。雨ざらしでない場所で水やりしてもらって大切に育ててもらった様子が伺えます。ありがとう^^まだ当分は使えますね☆

そしてオーダーシートの試作です↓
仕立て直しオーダーシート

当日はROGIちゃんと2人、レジと梱包で一杯一杯だと思うので会場ブースでご準備しているこちらのシートにご記入頂き、鉢と一緒に袋に入れて預けて下さい。調整事項があれば後日ご連絡いたしますね☆
後、完成後の受け渡しですが12/24に砥部町でハンドクラフトマーケットがあります。ワタシは残念ながら参加できないのですがROGIちゃんが参加しますのでROGIちゃんのブースにてお渡し出来ることになりました。ご都合で当日取りに来られない方は応相談可です^^

“仕立て直しオーダー”お分かりにくい所、ご質問等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

そして後日もう1つ仕立て直し例がご紹介できそうなのでそちらも参考にして下さいね☆

  ↓庭の姫りんご。たわわに実が付いてカワイ~な^^
   でも一向に鳥も虫も食べに来ない・・・そういうことです笑
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします

スポンサーサイト

| 仕立て直し | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとー。

こんなに素敵に仕立て直ししてもらえて、すごく嬉しい(^^)

早くに紹介してもらってたのに、今ごろコメントなんて。。。

遅くてごめんね。

明日のアイテム。
もちろん朝イチ2人のブースに行きます♪

| am | 2012/11/24 22:04 | URL |

no subject

amさん、先日はイロイロとありがとう^^
こちらこそ勝手に載せちゃってゴメンね~大丈夫だったかな?

作ってもらったディスプレイ棚、今日デビューです♪
仕立て直した分も今日持って行っとくね、でもまた私のことだからたぶん渡し忘れると思われマス(笑)アレはっ!!って言ってやってね^^

| Sabotage*kao | 2012/11/25 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

