Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇宙な寄せ植えとアンティークな寄せ植え

我が家のビニールハウス、我が子のみならず近所の子供たちに大好評~♪
P1170017.jpg
この状態だと完璧にお家ごっこ又は秘密基地的な妄想で子供はワクワクするでしょうね~♪

・・・でも中はもう既にいっぱいいっぱいで入る隙もないけどね~(笑)

そういえばここ最近ウチの2人もお家で遊ぶことが多くて、遊ぶと言えばひたすら秘密基地作り。
ある日1人ははソファのでっかいクッションをテーブルとソファに渡して並べてその上に毛布を掛けて下の超狭~い隙間で懐中電灯片手にゲームしてたり。1人は大きいダンボールに窓を作ってお家にしてその中でゲームしたり。って結局ゲームかいっ(苦笑)

そんなワケでクリスマスプレゼントは。。。決定かな

さて、本題の寄せ植え2つご紹介します^^

まずは。。。不思議多肉ちゃんを集めたコチラ↓
P1170030.jpg
このゴーラムの色づき加減、ミクロの毛に覆われたアイボリーパコダの不思議な形、銀揃の白く光る毛。
   まさに“宇宙な寄せ植え”。。。オーダー品です^^
P1170029.jpg

そして。。。大好きな多肉が入荷しましたのでもうひとつ。

ワタシ、この時期の『コンパクツム』のこのなんともアンティークな色合いが大好きです。
P1170031.jpg
フツーの火祭りも小さな虹の玉やオーロラもこうやって集めるととたんにアンティークチックに・・・いいなぁ
P1170032.jpg

  ↓あれ?どうも失敗のようです^^;もっとモコモコするよね?
   しかも子供には緑が良かったと言われ、なんか残念な感じで終了~(笑)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします

スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT