Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマゴの殻の多肉たち

今日は土曜日。
ちょいと寝坊しましたので555更新は断念しました~

さて、気を取り直して。。。
8月にワークショップで作ったタマゴの殻に多肉を植えた多肉たち。
ワタシのオーロラ↓
P1110328.jpg
コドモたちの月兎耳とオプンチア。
P1110890.jpg

それぞれに成長してたり。。。ちょっと株が減ったコもいますが
ず~っと玄関先で元気にしてます。例外なく、軒下でたまに雨が降り込む程度、水やりも数えるほどしかやってませんのできっと皆さんが作ったのよりゆ~っくりな成長具合です。
P1170037.jpg
長男くんのオプンチア。意外と目覚ましい成長で新しい株が顔を出してたり、全体的に白いトゲも増えて健康そのもの^^
P1170040.jpg

陽当たりいいせいでスタンプはみごとに消え去ってますが殻はまだまだ大丈夫そうです。
たぶん殻が割れない限りはこのまま1年でも2年でもいけるでしょう♪大きくしたかったり、増やしたい場合は春になったら少し大きめの鉢に植え替えてあげてもいいですね☆

他にも玄関前で頑張ってる多肉たちを少し。
古株の『イリア』↓ イリアはほとんどがこんな群生株になりますよね☆
P1170034.jpg
もう植え替えには耐えられないお気に入りの紅茶缶。触ると崩壊しそう(笑)
P1170035.jpg
そしてこちらも古株の『月影』↓
P1170036.jpg
この月影、もう3年くらいになります。一年中この色で紅葉はほとんどしないタイプです。

実はこのコ、淡い色合いで一見繊細そうなのですが。。。一年中雨が当たる場所で真夏にガンガン陽に当たっても真冬に雪が積もっても動じない、ワタシの中では最強の多肉なのです。あの『おぼろ月』以上だと思っているのはワタシだけでしょうか?

オーダーでも“育てやすいもの希望”などとといわれると決まってこのコを登場させますよ~^^
ただ、あまり普及種ではないのでホームセンターなどではお目にかかれない種類かもしれません。
もし見つけたら迷わずゲットして是非育ててみて欲しいです。


さて最後に。。。お待たせしました(え待ってない?)、昨日の続きです^^

正直このアリエナイ絵をのせてもだいじょうぶでしょうか?
はっきり言って小学3年生は理解不能です

まず『ママを書いてみて~♪』とお願い。

。。。『はだかでいい?』

『なんで?取りあえず服は着させてくれん?』

。。。『ふ~ん、わかった』と描きだす長男。

。。。『ケラッケラッケラッ

嫌な予感~

。。。『できたよ~』

『なら、手になんか持たせてみて~』

。。。『うんっ!』

。。。『ゲラゲラゲラ~

P1170090.jpg
小学3年生の絵とは信じがたいモノが完成しておりました
マントが服ということでしょうか?マントには『ちいさなせんし』と書いてありますが?
そして手には剣と盾?
さらに。。。あろうことか『ママじゃありませんよ~』の吹き出し。

は???

P1170091.jpg
おまけになぜか後姿もあって『スーパーマン』?
P1170092.jpg

えっとワタシは一体何が知りたかったんでしたっけ???
イロイロ?期待していた自分がバカらしくなって笑えます^^
いや、それともこの絵に何か深い意味が隠されてるんでしょうか?

。。。なんせ本当に意味不明なのでもうどうでもいいでしょう。。。

期待してくれた方々、もしいらっしゃったらスミマセン^^;
長男の名誉のためにも(笑)載せるのはどうかと思いましたがこの意味不明さも成長の過程だと信じて(笑)(笑)

  ↓お口直し?に次男くんのかわいい絵をクリックお願いしま~す^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 育て方・増やし方 | 07:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ギャハハハハさすが長男くん!!

kaoちゃん・・・長男くんサイコーや!!
きっと普段から面白いことが好きなんだね
それに元気パワーを感じたよ~

でも・・・その顔にリボンついてる(爆)
指の数・・・ありえない(笑)
ちいさなせんし・・・これには爆笑したでぇ~ギャハハハ

あっ!!その紅茶缶触って持ち上げてぇ~ククク

| saori | 2012/12/15 10:04 | URL |

no subject

saoriちゃん、ありがとう~^^;
そのコメントに救われる思いで泣きそうになった~笑

うちのコ大丈夫、よね?フー

いやんダメダメ~お触り禁止よ~i-88

| Sabotage*kao | 2012/12/16 05:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

