Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~ハオルチアを贈る~

ず~っと狙ってたこの鉢。残り1個を見つけてようやく手に入れたところに頂いたオーダーでした。
P1170065.jpg
友人の結婚祝いに多肉ちゃんを・・・と。
詳しくお伺いするとそのお友達は日本海側の寒い所へお引越しされる予定なので寒さに強くて初心者の彼女でも育てられるものを。。。という新たな門出に思いを寄せる優しさにあふれるオーダーなのでした

それにしても。。。日本海側?
数年前まで富山県に住んでいた我が家。日本海側の冬、それはそれは厳しいものでした
当時のワタシは多肉のタの字も知らず(笑)今になって思うのはあの過酷な環境でもきっと多肉を育てられてる方は沢山いらっしゃるんだろうな。。。どうやって???などとふと考えるのです。

かなりの雪が降り積もる冬場はとても外では無理でしょうから、きっとサンルームなどを活用されてるのかな?
ワタシは引っ越して初めて知ったのですが雪の多い地域ではサンルームという洗濯物を干す部屋があるお家がほとんどです。確かに陽当たりが良くて寒さをしのげるサンルームは多肉の冬越しにはぴったりですね☆

ただ我が家は賃貸マンションだったのでサンルームはありませんでした^^;というかマンションでも付いている所はたくさんありますが、部屋を探している時点ではサンルーム?日向ぼっこでもするのかな?レベルたったもので
Oさま、お友達にサンルームは是非おススメしてくださいね(笑)

と話がそれましたが。。。
こういった慣れない土地にお引越しされても安心して愉しんで頂けるような多肉といえば。。。

や~っぱりハオルチアでしょう^^
P1180043.jpg
左からレディ・オブツーサ・天主の星座です。
P1180047.jpg
初めて使った真っ白で綺麗な化粧石♪
いつにもなくとってもキレイな仕上がりにちょっとこそばゆい感じもしますが(苦笑)
新たな門出の贈り物にはぴったりな雰囲気に我ながら満足な出来であります

実はこちらはオーダー当初、本当はぷっくり系の多肉ちゃん、バラ咲きの多肉ちゃんをご希望でした。
ご希望通りお作りすることはできるけれどお友達の新生活の環境を考えた時、それでは長く愉しむことはできないな~と思い、ハオルチアを提案させてもらいました。これなら1年中屋内の明るい窓辺で育てられますので多肉初心者のお友達でもきっと長く愉しんで頂けると思ったからです。ご快諾下さりありがとうございました。

贈り物とは。。。奥が深いですね☆

ワタシは大切な贈り物に多肉を選んでオーダー頂けることにただただ感謝です^^


そしてこちらは一緒にご注文頂いたご本人様用の寄せ植えです。
ROGIちゃんの白木の流木プランターに『淡い色合い』の多肉。
以前ご紹介したコチラ↓をご覧頂いてのオーダーでした^^
P1150042[1]

完成品はコチラ↓ 
P1180058.jpg
全体の淡い雰囲気がとてもやさしくて心地のいい寄せ植えです 
P1180060.jpg
ホワイトローズ、姫秋麗、白牡丹、プロリフェラ、ウィンクレリーetc...
P1180062.jpg

年明けまで我が家で愉しみながら管理させて頂きますね^^
オーダーありがとうございました。


最後に。
いつもこんな味ある流木プランターを作ってくれるROGIちゃん出展のイベント情報です^^

 ハンドクラフトマーケット

 砥部町文化会館ハンドクラフトマーケット

 *日時:12月23日(日)
 *場所: 砥部町文化会館 1~3階 am10:00~pm15:00
 *ブース:3階視聴覚室 入ってすぐ左側
 * Petit Bonheur Yu*aさんと出展です♪
 *布物・布小物・木 工・雑貨etc...



雅ちゃん繁忙でなければ間違いなくワタシがGetしたはず。。。の

   『X'mas Happy Bag』

これGetできる人が羨ましい。。。

Yu*aさんとのコラボ出展もきっと素敵なんだろうな~と妄想しながら今回は遠くから応援していますね☆
願うことはただ1つ。
イベント写真い~っぱいUPしてね~(笑)


 ↓一足先に冬休みに入った次男くん
  初めて1人で折れるようになったパックンを朝から作って作って作りまくり中
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| オーダー品 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT