Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月アレンジvol.2

少しずつお家の片付け&掃除やってます。。。
昨日は2Fの子供部屋の片付けとお掃除を子供たちと一緒に^^
9歳と4歳も立派な戦力となって働いてくれるので助かります^^;

さて、今日は前回のお正月アレンジに続く第2弾です。

今回のお題ももちろん! ~お義父さんが山で切ってきてくれた竹を使って~(笑)

前回は筒状で節を底に使って植えこみました↓
P1180034.jpg

そして今回の第2弾はこちら↓
P1180083.jpg
スパ~ンと縦割り。あまり太い竹ではなかったので植え込む方を少し厚めに割り、薄い方はカットして足に使用です。
P1180084.jpg
大きめの多肉を寄せて使ってメリハリのあるアレンジにしつつ。。。
P1180086.jpg
両サイドはこれまたお義父さんが山で採ってきてくれた苔をふんだんに使って仕上げてみました。
P1180089.jpg

お正月アレンジ持って帰るのが楽しみです^^よ~し、今日もがんばろう
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*



| 寄せ植え | 06:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

no subject

ステキスギマス♪

| ちょこ | 2012/12/27 09:15 | URL |

no subject

ちょこさん♪
アリガトウゴザイマス♪

| Sabotage*kao | 2012/12/29 05:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT