Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植えいろいろ。

昨日はあまりにも暖かくてお天気が良かったので急きょ『多肉ゴトの日』として年明けにお渡しする予定のオーダーの寄せ植えをめ~いっぱい作りました。。。お掃除は寒くて雨の日でも出来るけど寄せ植えはこんな日じゃないとできないもんね~(お決まりすぎる言い訳)

一部ご紹介です^^まだここから少し手を加えたいものもあって完成ではありませんが。。。ワタシのかも~って見てみて下さいね♪
P1180896.jpg
こちらは姫秋麗の群生株を使って淡いグリーンとピンクを中心に使って色味を抑えました。
う~ん、好きな感じ
P1180899.jpg
こちらは以前に作った分を似た感じでお作りした寄せ植えと何気に人気の『宇宙寄せ』^^
P1180900.jpg
同じ種類を使っても季節の違いや大きさの違いで全く同じモノにならないところがまたおもしろいです。
こちらはサビ缶仕様ですので徐々にサビが進みラベルにもサビが浮いてくるようになっています。

やっぱり人気の蛇口プランターはやっぱりお決まりの贅沢盛りで
P1180902.jpg
P1180904.jpg
ほら~蛇口の下のオアシスから『ぷりぷり~っぷりぷり~っ』て聞こえてきそう(聞こえたら病気笑)

そして久しぶりに庭の多肉たちのごきげんを伺いに徘徊してみると発見です

前回のイベントでお預かりして12/5に仕立て直しましたコチラ↓
P1150940[1]
まだ休眠していた黒法師がこんなに元気になりました~~^^
P1180909.jpg
大きく育った黒法師もいいですがこのサイズの黒法師イイ!色も形もかわいすぎる~~~


今日は雨が降るみたいですねおとなしくお家でお掃除に励みます*^^*
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*




| 寄せ植え | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

宇宙寄せ♪人気ですか!^ ^やっぱり可愛いですもん(≧∇≦)かっこいいし☆
仕立て直しのも素敵です!木立ち具合いといい、いいですね♪

| きよさん | 2012/12/28 07:46 | URL |

no subject

きよさん、おはようございます♪
そうなんです~宇宙寄せ。
リトープスもそうですがだんだんちょっと変わったモノ。が求められてるのかもしれませんね^^

| Sabotage*kao | 2012/12/29 05:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

