Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉中の多肉たち

一日中雨だった昨日は無事にお掃除ノルマ達成してプチハッピーなワタシ

ま、掃除、掃除と言っておりましたが実はその前の段階のゴミ・ガラクタ集め?の数日間でした毎年最後の燃えるごみの日にどれだけのゴミが出せるかが勝負なので家中のゴミをかき集めるのが恒例です。今年は6袋~
週に2回のゴミの日も我が家は45L一袋では収まらないことがほとんどなので普段から溜めてるワケではないのですがどこからか出るわ出るわの不要品たち

迷ってるヒマはありません。いつか使うかも。的なものも極端な話、いるときにまた買えばいいや。と割り切って捨てる。(あっ、コレ安いもの限定ね~^^)これくらい思い切っていかないと片付きません。
子どもたち、おちおちしてるとママにいろいろ捨てられるのでゲームしながらもごみ袋チェックは欠かしません(笑)

というワケで家中の不要品がなくなった今日からがお掃除でございます~うぅ~先は長し。。。

さて我が家の大掃除ネタはこの辺にして。。。庭の多肉たちを^^

先日リトープスの植え替えをして簡易ハウスに入れた時。。。何気に入れてた古株のグリーンネックレスがすっごい元気になっててビックリ
P1180906.jpg
グリーンネックレスといえば。。。少し遮光ぎみでお水甘めで育てると綺麗に育ちますが超陽当たりの野ざらしだったこの鉢のは色が悪く夏の傷みも残ってました。そういえばここに入れる前にちょっと液肥をあげたような。。。色も鮮やかになり、なによりいい具合に詰まった玉が大きくプリッとしてきました。
なるほど。グリーンネックレスにいい環境を見つけました^^

野ざらしでもこのコたちはキズもなくまるでフェイクのよう
左から白牡丹・天使の雫・レモータ・虹の玉です。
P1180912.jpg

夏に葉焼けしたこちらの虹の玉は若干痛々しくも鮮やかに紅葉中
P1180915.jpg
カットしまくって木立化しているホワイトストーンクロプも。。。
P1180914.jpg
もう3年目の火祭りのリースも。。。
P1180918.jpg
ミニ鉢の乙女心も。。。
P1180921.jpg
かわいく紅葉中です

 今日仕事納めです。年末とあってほぼ満席続きの雅ちゃんのお手伝い。バイトちゃん達の足手まといにならないよう今日も頑張ってきます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoちゃん、こんばんはぁ~

今年から遊びに来させてもらって
本当にこの1年楽しかったデス
kaoちゃんはおんなじ四国なので
とっても親近感がありました
来年こそお会いできるといいなぁ~

では、kaoちゃんファミリーさま
良いお年をお迎えくださいね
来年もよろしくぅ~!!

| saori | 2012/12/30 22:38 | URL |

no subject

saoriちゃん、こちらこそ大変お世話になりました。
いつも温かいコメントに励まされてここまで続けてこられました^^
本当にありがとう♪
いつか会える日を楽しみに☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もあとわずか。良いお年を~♪

| Sabotage*kao | 2012/12/31 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT