Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多肉11人兄弟とサボテンハウス

なんのこっちゃのタイトルですが^^

昨日ワタシが発見したモノ2つ。

まずは11人?兄弟
P1180986.jpg
プランターの隅っこに転がっていた、これはたぶんプロリフェラ。
干からびた茎から出ているのはなんと11個の赤ちゃん♪
P1180987.jpg
このあまりの小ささに放っておけず。。。思わずポットに鉢上げです^^
P1180988.jpg
           おおきくなれよ~

そして兄弟とは全く関係ないサボテンハウスがこちら↓
P1180998.jpg
わお~、お庭に柱サボテンがど~んっど~んっ!!

実家近くで発見。今は空き家のようですが倒れないようにちゃんと支柱を立てて管理されてます。
かねてから玄関先にシンボルサボテンが1本欲しいな~と思ってましたワタシ。
ホームセンターでたまに見かけるちょっと大きめのサボテン苗を地植えしたとして。。。果たして生きている間にここまで大きくなってくれるんでしょうか???
そんなワケで。
大きくなったサボテンに支柱を立てて管理してくれる誰かが見つかったら植えたいと思います。


  ↓模様が楽しいリトープスたちでちょっと遊んでみました^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*



| 多肉 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT