Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麻袋でかんたんリメイク缶

昨日の松山は素晴らしく多肉日和の一日でした^^

この冬、念願の簡易ハウスが設置された我が家。。。寒~い夜の心配が無くなったのはもちろん、何より雨が当たらないってイイ!これまで軒下に入らない多肉たちは雨ざらしでたくましく育ってきました。でも雨が当たるとどうしても葉にキズや痛みができやすく販売用の寄せ植えには使えず、もっぱら使うのはハウス生産の仕入れ苗でした。

そんなこんなで3年ほど増え続けた庭の傷み多肉たちを救出すべくあちこちで育った苗を集めてハウス内で管理してみることにしました。

そこでちょっと大きめな缶を物色。

2個程発見♪。。。ん~でも。。。やっぱりペイントは面倒なワタシ(苦笑)
い~やい~や取りあえず家用やし。とこの間買った麻袋に入れみるとこれがなかなかイイ感じに

P1190002.jpg
多肉たち、写真では意外と綺麗に?見えますが結構キズアリです^^;
P1190004.jpg

もう一つのこちらには持ち手をつけて大好きなプリプリ系のロッティーやクラバツム、春萌の育成鉢にしてみました。
P1190008.jpg

そしてまだまだいろんなプランターに放置育成されていた痛み多肉たちは野菜栽培用のデカプランターにまとめてミニハウスの一角に入れました。
P1190005.jpg

ここで養生して綺麗になったコが寄せ植えやカット苗で登場する日が楽しみです*^^*


実はね~放置している苗たち、まだまだあります。
今日も昨日みたいなうららかな1日だといいな~
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| リメイク・木工 | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます

麻袋かなりいいですよー!!また味がでたらいいでしょうね〜^ ^
あたしも塗るのが…お正月にもやってみたんですが…う〜んイマイチ(笑)皆さん何個も作るのすごいなーって思います。ラベルもかっこいいし!あのラベルもお気に入りでーす!!ピンも!リースのやつを今はあのサボちゃんにさしてますよー^ - ^

| きよさん | 2013/01/05 08:27 | URL |

(^o^)

なるほど~ホントにタイムリー☆
麻袋可愛いですね~☆
以心伝心ですね~(*^_^*)

全部引き取っていただけるなんて~☆
ありがとうございます<(_ _)>
きっと同僚も喜びます(^_^)

定期的に持って来ていただくご家庭があるので、しばらくしたらきっとまた集まると思います(^_^)

はてさて受け渡し方法は…(^_^;)

…またご相談ということで(^_^)v

本園の厄介者がどんなに可愛く変身するのか…楽しみにしてます☆(^_^)☆



| mana | 2013/01/05 10:38 | URL | ≫ EDIT

kaoちゃん、明けましたぁ~

麻袋に入れるとまたまたいい感じになってるねぇ~カワイイ
1枚目の写真右側の缶が気になるなぁ~
プリプリ系多肉ちゃんも元気に育ってるね

今年もよろしくお願いしますぅ!!

| saori | 2013/01/05 10:48 | URL |

no subject

きよさん、あけましておめでとうございます♪
ホントやってみてわかりますよね~みなさんの塗りのテクニック、半端ないです!とてもマネできないのでもっぱらワタシは素敵なラベル探しに夢中~(笑)
ハットピン&サボちゃんの組み合わせ、ワタシも大好きです♪

きよさん、今年もよろしくお願いいたします^^

| Sabotage*kao | 2013/01/06 06:00 | URL | ≫ EDIT

no subject

manaさん、おはようございます。
ホントありがとうございます^^
改めてメールでお返事しますね!

| Sabotage*kao | 2013/01/06 06:04 | URL | ≫ EDIT

no subject

saoriちゃん、あけましておめでとう~♪
おっ、さすが~目の付け所がイイね~。これはmoco cherryさんのペイント缶だよ~ん。確か高松のイベントでsaoriちゃんもブログで紹介してたよね^^松山のイベントでちょこちょこお会いするのよ。こちらの古道具とこのペイント缶、そして何よりご夫婦のお人柄が素敵☆機会があったら是非GETしてね~
saoriちゃん、今年もヨロシクね☆

| Sabotage*kao | 2013/01/06 06:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT