Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断したっ。

いや~、連日の多肉日和に作業がサクサク~っと進んでいます^^

そしてそんなうららかな日々に油断してました。。。

被害多肉は。。。『子宝草』

9月には赤ちゃんをいっぱい付けてたのに。。。
P1120822.jpg
12月入ってこんなに綺麗に色づいてたのに。。。
P1150968.jpg


。。。ついに外葉が凍ってしまいました
P1180944.jpg

この肉厚の葉。寒さには弱いと知っていながらあまりの綺麗さとちょっと暖かな日中に油断しました
幸い被害は外葉だけのようで中心部は大丈夫そうなのでこの冬は簡易ハウスの中で養生させます

一方お隣のプロリフェラはあら?そんなことあったの~的なお顔で全く動じてませんね^^;
P1180943.jpg

断水してシワシワにしておけばある程度寒さには耐えられますが雨ざらしの多肉は水分管理できていないのでとりわけ寒さには注意しないといけません。ハァ~分かってるのにやっちまったよ

ま、気を取り直して。

ウィンクレリは寒さに強くて今とっても綺麗ですよ^^
P1180974.jpg
こちらランナーでどんどん増えていきますが、葉がネチネチしているので砂がついたらなかなか取れません植え替えしたり寄せ植えで使うときはには細心の注意が必要ですよ~^^

 ↓これくらいの古株になれば寒さも怖くない?!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*



スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/09 14:07 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

