Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームセンターに驚き苗

近くを通れば必ずしたいホームセンターの多肉チェック。
昨日は久々にいいモノを見つけました

アナカンプセロス属 吹雪の松
P1190014.jpg
ん?さほど珍しくない?・・・ですよね~^^でもこれがですね~

P1190015.jpg

こんなにデカイんですっ(笑)

隣のボンビシナがいつも売ってある2.5号苗で吹雪の松が3.5号苗。
お値段は約3倍でしたがこのプラ鉢もたわむほどのギュウギュウっぷり。早く救出してあげねば!と妙な使命感に襲われ迷わずレジへ
P1190017.jpg
そういえばウチにもだいぶ前にあったけど結構育て易かったような。。。種も採りやすくて実生も簡単みたいなので春にお花が咲いたら挑戦してみます^^

さて。
引き続きのお天気に感謝しつつ^^昨日はウチにあったサボテンたちをまとめて寄せてみました♪
P1190026.jpg
一番大きいのが『将軍』。ちょっと陽当たりが悪いところにいたので伸びぎみ&ちょっと根元が不安定なのでこっそり?いろんなモノで支えられております
P1190024.jpg
うん、やっぱりサボテンもいいな~

今日で子供たちの冬休みも終わりですね☆
宿題もほとんどない冬休みは2人でゲーム三昧
まぁ母は多肉三昧なのでそう偉そうなことは言えませんがね(笑)
ラスト1日のんびり過ごし明日からの3学期も頑張ってくれたまえ。

  ↓早くもミセバヤの新芽が顔を出していましたよ^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*



| 多肉 | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoちゃん、おはよぉう

↓あの缶はmoco cherryさんだったのかぁ~!!
また高松でイベントするのかなぁ~ワクワク

吹雪の松・・・ほんとモリモリでデカイなぁ~

おぉ!!サボちゃんが集合してるぅ~!!カワイイ
あっ!?メガネいるやろぉぉぉ!!ガハハハハ

| saori | 2013/01/07 09:09 | URL |

no subject

明けましておめでとぅ♪

昨年末は、雅ちゃんでスッカリお世話になったのに
お礼も出来ずにごめんなさい><
すごく美味しかったよぉ~~~~
絶対また利用させてもらうね♪♪
今更ですが、雅ちゃんにも宜しくお伝えください^^

今年も宜しくぅ~(o_ _)o))

| yu*a | 2013/01/07 12:53 | URL |

no subject

saoriちゃん、おはよう♪
そうそう、サボメガネ欲しいのよ^^
サボの苗があまりなくて延ばし延ばしになってたけど他にもお願いしたいものもあるからその相談もかねて後ほど鍵コメいれるね!
どうぞヨロシクm--m

| Sabotage*kao | 2013/01/08 05:45 | URL | ≫ EDIT

no subject

yu*aさん、あけましておめでと~♪←もう思い切って馴れ馴れしくしちゃう><
いやいや、こちらこそお礼が遅くなってスミマセンi-201ホントにありがとう、来てもらってうれしかったよ*^^*

そうそう、雅ちゃんが『キレイな人が来た~』って騒いでたよ♪
『そぉやろぉ~~』ってドヤ顔でゆってやった~^^ププッ

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm--m

| Sabotage*kao | 2013/01/08 05:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT