Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憧れのビニールハウスの今

この冬、サンタさんからもらったビニールハウス⇒12/10 『憧れのビニールハウス』
P1170017[1]
ここ数日で整理した鉢や育成プランター、大事なオーダー品などをどんどん入れてって。。。
既にこの状態です 
いや。まだ入るよ、一番上の段に。ビニールの屋根が迫ってて怖いけど
P1190052.jpg
そして昨日はその手前に、自宅裏で活躍していたサビたメタルラックを配置していつも土の袋が丸見えで雑然としていた作業コーナーをリフレッシュ♪ 土を入れた段はかわいくてずっと大事にしまってたコーヒーの麻袋で目隠ししました^^
P1190053.jpg
あ、ハウスの下がすのこ状になってるのは実はこの下。。。砂場。
お家建てるとき子供たちの為に絶対欲しかった砂場。開け閉めできるようにすのこの蓋をつけてもらったんだよね~、もう使えないけどね~(笑) いやいや大丈夫!冬が終わったらどけるからね^^ たぶん。

野ざらしだった小さな苗たちもプランターにまとめてここで育成してみます。
P1190048.jpg
この写真がbeforeで使われる日を楽しみに

他にもこの冬は家の周りぐるりと整理中です。いかにして多肉を沢山置くか。そしてそれをいかに綺麗に育てるか。これがワタシの今年の課題です

*お知らせ*
先日ワタシが大忘れしたガラケーすぐに送ってくれた優しい義父&義母
ブログ見てないだろうけどありがとう^^手のかかる嫁でスミマセンm--m

  ↓おうちの北側に放置され2回目の冬を迎えたハオルチアが意外と綺麗に育ってます^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*



| 育て方・増やし方 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT