Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

板塀改造計画・その1

我が家の板塀をジャンクスペースに生まれ変わらせるべく。。。

あれからいろいろ集めてます。

まだ板塀の塗装を頼むかどうかの段階ですが


先日のお肉園さんで見つけたものやら~もらいものやら~拾い物?!やら~(笑)↓
P1190967.jpg
棚板を流木に。とROGIちゃんに相談したらそれにぴったりの流木を分けてくれたんです。アリガトウ

そしてこのレードル付きのグリーンの板(多肉付き^^)はお肉園さんから持ち帰ったモノ♪
P1190969.jpg
厚めの板にレードルは固定されてます。
このグリーン、我が家には無い色合いでしたので即決でした。

そしてこちらの飾り台2個もお肉園さんでの戦利品^^古いまな板で作られたそうです。
これも板に打ち付けて使おうかな~と思っています。
P1190971.jpg

他にもまだ大物を注文してますので届いたらまた紹介しますね~^^

ってか、塗装頼む前に。。。既に予算オーバーだわ

こうやっていつか完成するジャンク板塀を横目に妄想しながら。。。せっせと寄せ植えしています^^

ちょっぴりサビたブリキのジョウロにおまかせの寄せ植えオーダーです。
P1190958.jpg
メインはうっすらとピンクに紅葉したヒアリウム。
かわいらしい色合いでいて意外とカッチリとしたなんとも意思の強そうな姿が好きです。
P1190959.jpg
手前のリトルゼムもツヤツヤな元気株^^
P1190962.jpg

気に入って頂けますように

 
そして昨日やっとリトープス苗の整理ができました。
P1190973.jpg
あっという間にこんなに増えちゃいました~。そろそろ脱皮しかかっているコもいますよ^^
これからは色んな種類を管理しながら育て方をもっともっと勉強したいと思います。
左下のミニ鉢のリトたちがお分けできる分です。ご注文の皆さま準備できましたのでご連絡しますね☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| ジャンクガーデン計画 | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよぅkaoちゃん

多肉狩り・・・かなり行ってみたいなぁ~
高松から車でどれくらいかかるかなぁ~

おまかせオーダーもの素敵だねぇ~
もりもりプクプクで可愛いぃ~ぃ!!

板壁どんな風に変身するのか楽しみにしてるよぉ~

| saori | 2013/01/15 08:00 | URL |

あけましておめでとうございます┏●
↑ブログに引き続き・・・今頃www
コメントありがとうございました(〃⊃ω⊂〃)

大州の多肉ハウス、私も初めて多肉買ったハウスの方に聞いてて行ってみたいなと思ってました♪絶対、テンション上がりそうヽ(*´∀`)ノ

板壁良いですね(^-^)
我が家も板壁欲しくて庭ないから
この際、ベランダにミニ板壁作ろうと思ってると旦那に相談したら
即答却下されました(T ^ T)

リトープス、kaoさんの素敵なアレンジ見て
最近やっと可愛いかもと思えるように(*≧∀≦*)

種から育ててる子が、大きくなった頃には
愛せる?wwwようになってると思うので
是非オーダーさせてください

割れ目からお花の、衝撃も受け止めれるように その頃にはなってるかと(*´艸)( 艸`*)ププッ


| yuna | 2013/01/16 01:49 | URL |

no subject

saoriちゃん、おはよう!
今さらだけど。。。。
ここでいうのもホント失礼な話だけど。。。

お誕生日おめでとう♪♪♪

当日のブログを見逃して以来お祝いのタイミングを逃してました^^;
こんなワタシでゴメンナサイi-229

それにしても職人技のペイントやね~
ワタシのメガネもこの中にi-175とニヤニヤしちゃったi-278

お肉園さん、松山からだと高速使って約1時間だったから高松からだと???3時間?かからないくらい?機会があったら行ってみてねー

ジャンクな板壁へのご意見&アドバイス、よろしくねん♪

| Sabotage*kao | 2013/01/16 06:14 | URL | ≫ EDIT

no subject

yunaさん、おはようございます^^
分かる~、ウチもあれこれしたいと提案しても雅ちゃんにほぼ却下されるのでシラ~っと。。。ちょっとずつちょっとずつ変えてみたり(笑)
実は板の色自体もジャンクなペイントにしたいんだけどそこはぐっと我慢してホワイトのキレイ目塗装にしようかな~と。出鼻くじかれると辛いですからね!

ありゃ、リトちゃん苦手なんですね^^
連日のリト攻め、失礼いたしました(笑)

一度持つとかわいくなること間違いなしですよ~^^

| Sabotage*kao | 2013/01/16 06:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT