Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

溶けた子宝草のその後。。。

そう。油断したっ。子宝草の記事→

その後簡易ハウス内にて過ごしておりました。
P1180944.jpg
直後の↑この状態からしばらく経つと凍ってしまった葉だけどんどん透き通ってそのうち黒くなってしおれていきます。。。

それを取り除くとこんな感じに↓
P1190982.jpg
ふぅ~ちょっとさびしいけど。なんとか全滅は免れました^^

ま、たとえ全滅したところで何てことはないのです。だって。。。
P1190983.jpg
足元にはこんなにもいっぱいのお子たちが控えておりますもの~^^
ちらほらよそのお子さんが混ざってますが(笑)
P1190984.jpg

これが春になるとまたあっという間に鉢いっぱいになります
まだまだ寒さもこれから。もう少しハウス内で過ごしてもらいましょう♪

  ↓モスポットにリトープス。この組み合わせ好き~^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リト写真で見るの全然大丈夫です♪
リトちゃん、1度ハウスで生で見て触って
あの何ともいえない感触にホレてしまいました(*´ェ`*)ポッ
でも、どうしてもガラガラ模様が苦手で・・・
不死鳥の柄も苦手なんですが購入した苗に混ざってて捨てる事も出来ず(T ^ T)
我が家ですくすくと成長中なので
慣れれば、それなりに愛情もてるかなと( ̄▽ ̄;)

ガラ少なめのから、持ってみたいなと思います↑
子宝草やっぱり凍っちゃうんですね・・・肉厚あるし
我が家の何とか、雨の日と寒い日ビニールかけるので頑張ってくれてます(^-^)
子供沢山ついてたのに、風でどこかに(;´д`)
春に、多分お隣の畑で成長されてるかもw

| yuna | 2013/01/16 07:42 | URL |

no subject

yunaさん、おはようございます^^
なるほど。ガラガラが苦手なんですね。。。フムフム。。。

子宝草も不死鳥も寒さに弱いはずなのに一向にいなくならないのはすさまじい生命力ですよね~そしてその成長スピード、早すぎ~(笑)いや、ほったらかしだから早く感じるのかも?
そうそうyunaさんに頂いたいもむしちゃんも寒さに負けずゆ~っくり成長していますよ^^

| Sabotage*kao | 2013/01/17 06:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT