Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お化け黒法師

今日は我が家の黒法師をご紹介します。

ちょっとホラーです(笑)



P1210092.jpg
毎年夏も冬もず~っとここ。土はガチガチ、水をやってないからか?寒いからか?
とうとう今年は下葉がだら~んとこんな姿に

足元ではポイポイッて入れられたおぼろ月が勝手に大きくなり。。。
良く良く見ると大きくなった黒法師に対して鉢、小さっ
鉢カバーの籐のカゴも朽ちてバリバリ、もう限界っぽい。。。
P1210093.jpg

するとこれを見かねたROGIちゃんがね、大きな缶を持ってきてくれたワケ
里親に心配掛けるような育て方をしてほんとスミマセン

それに、ち~と派手かな~と思いつつ。。。缶のサイズにドンゴロス(コーヒー豆の麻袋)をミシンでダッダッと縫ってカバーにし・・・
P1210094.jpg
植えてみました↓
P1210096.jpg
ついで?にウチにあったアエオたちもまとめて植えときました^^
P1210099.jpg
左:カナリエンス 中央:艶姿 右:カシミアバイオレット
P1210101.jpg
いや~、どうなることやら?復活を祈って。。。寒いけどガンバレアエオたち


それにしても強風は続いていて簡易ハウスのビニールもずっとバタバタと音をたててました。
昨日の朝開けた時、なんか中がいつもより冷えてるような?・・・と思ったら・・・!

ガーン!!

P1210106.jpg

見事に破れて大穴がーーー
うそん。まだ1カ月やん

取りあえずビニールのテープでペタペタと補修しておきましたが・・・
この調子では毎年サンタさんには替えのカバーをお願いしないといけないようです

  ↓サビ待ちのラベル缶たちがズラリ^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*



| 多肉 | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/28 15:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/28 15:12 | |

no subject

カシミアバイオレットって、黒法師の仲間ですか??

| mia | 2013/01/29 17:25 | URL |

no subject

miaさま、おはようございます。
カシミアバイオレット、黒法師と同じアエオニウム属の仲間ですよ^^

| Sabotage*kao | 2013/01/30 05:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT