Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セダム苗とちょい珍し苗

☆イベントまであと2日☆

昨日は次男くんの幼稚園のお迎えの時間に爆睡していたワタクシ
徒歩1分の距離がありがたい瞬間でした(笑)

結構のんびりしてるけど。。。。あと2日です

昨日は待っていた苗は届かなくてどうも今日らしいです。なんとギリギリな~

なので既に準備済みのセダム苗とちょ~っぴり珍しいかもな苗たちをご紹介します。
P1240042.jpg
セダム苗は今日届く苗の様子次第でこの中からいいものを厳選してお持ちする予定です。
P1240044.jpg
さてこちらのちょっぴり珍しいかもな苗たちはあくまでワタシの住んでいる、この辺のお店ではほとんど見かけない種類っていう観点で集めてみました苗です。
ラベル通りに名前を記載しましたが中には検索に全くヒットしない名前もあるので別名だったりするかもしれませんのでその点ご了承ください。。。

嫁入り娘・桃月・パーティドレス・照波錦・唐印錦・花の鶴・フィリカウリス・カリフォルニアサンセットetc...

ワタシは置き場所が限られている今の現状では珍しい種類をコレクションすることはしてないんです。いつかまた出会える苗と信じて*^^*お探しのコがいらしたら是非連れて帰ってあげて下さいね☆

さて、本題のリースです。

こちらは母からのオーダーで作った方、土台は17cmです。カット苗のサイズが小さめなので昨日ご紹介した1セットを約3セット使って完成です。
P1240169.jpg
P1240170.jpg

今回はギュッと詰め気味に作成しましたが苗の数はお好みで調整してOKですよ~^^
イベントにもお持ちする12cmの土台では約2セット使用して作っています。
この2つのリースは作成例としてイベントにお持ちしますので見てみて下さいね☆
今回のカット苗でリースに挑戦されたい方、お声を掛けて頂ければちょっとしたコツを伝授します


★最後にSabotage*とROGIちゃんからお知らせです★
ワタシたちのブースNOは『1』です。
アイテムえひめの小展示場入り口に会場の全体案内図とブースNOが書かれた紙が張り出されていますので『1』のブースを目指してお越しくださいね^^
実はワタシたちも当日行ってみないと場所が分かりません^^:さてどこでしょうか(苦笑)


そしてもう1点はお願いです。
毎回オープン時はレジが混み合ってお待たせして申し訳ありません。
少しでも解消したいと思いまして梱包方法などをいろいろ考えて改善したりしています。
毎回リサイクル梱包にもご協力いただいておりshopの様なオサレな袋や紙袋でなくてスミマセン
ワタシたちもイベントの為に紙袋・紙袋と日々溜めてはいるのですが常に品薄です笑
そこで。。。お買い物袋としてお買い求め頂いたものを入れて帰られる紙袋やダンボール!?がございましたらお持ち頂けると助かります。もちろんサイズなどお買い求めのものと違ってくる場合もあるかと思いますのでその場合はこちらでご準備したものを使わせて頂きます。
お買い求めの商品に傷みがないように。これを第一に少しでもスムーズにお買い物頂けるように2人で頑張りますので何卒よろしくお願いいたしますm--m

  
  明日こそ苗を~~~~
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/01 08:05 | |

no subject

鍵コメさん、おはようございます^^
先日はありがとうございました♪

そしてそして大変有り難いお申し出、是非お願いしたいです!!
ホント助かります。ありがとうございます><

それでは明日お会いしましょう*^^*

| Sabotage*kao | 2013/03/02 04:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT