Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リースの仕立て直し

イベントが終わり、早速ウチの片付け&掃除を終えた一日目。

雅ちゃんから『そうそう。前はこうだったよね~』とキツイ一言を頂戴し(-_-)スンマセン

まだあの部屋とか~2階とか~残ってるけど。。。

お天気もいいし。。。とちょっと水やりしたり。
そうそう、簡易温室の棚が強風で落ちたままだったよね~。。。と片付けたり。
あ、頼まれてたリースの仕立て直しに残しておいたカット苗早く使わなきゃな~。。。

などと理由をつけては結局庭をうろついているワタシです(笑)

こちらはイベント前からお預かりしているリース。
完成品をご購入頂いた後飾っていたらお子さんがぶつかってしまって一部苗が無くなってしまったリースです↓アルアル笑
P1240200.jpg

そしてこちらは昨年10月〝さぼろ~vol.2〟の『リースを作ろう会』で作ってもらった中サイズのリース↓
P1240205.jpg
隙間が気になります~っと仕立て直しでお預かりしましたが...ワタシ
あの時のリースがこんなにかわいく成長してることに感激です*^^*

どちらも綺麗に紅葉していて形もいい^^陽当たりのいいところで水を控えてうまく冬越しできたまさにお手本リースですね☆

カット苗もいい状態のうちに使いたいので早く仕立て直ししたい気持ちはありますが、まずは2つとも土台にたっぷりとお水をやって多肉たちに目覚めてもらうところからスタートです。カット苗を挿してからは当分水やりできないですからね^^

ささっ、ここからまた数日土台がある程度乾くまでそこいらの片付けやっちゃいましょ~


  ↓ついでに我が家の暴れ置きリースも例のサッカー被害から立ち直ってもらいます(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 仕立て直し | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT