Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな寄せ植えのその後

おととしの10月に余剰苗を適当に詰め込んだコレ↓
大きい寄せ植え@
左の大きい方はもらわれて行きましたがコチラ↓の右の小さい方はあれからずっと我が家の玄関先に居座ってます^^
大きい寄せ植え

それがですね~約1年半経った今とてもカワイイんです*^^*
P1240207.jpg
手前の火祭りの赤が効いてる~♪
ん?でも元々は火祭り入ってなかったみたい、もっかい上行ってみて~↑
P1240210.jpg
ね?たぶんアレがダメになっていつだったか?代わりに挿したんでしょう。。。

こんなところで^^
P1240209.jpg
ハオルチアも頑張ってます♪
もともと赤く日焼けてシワシワだった(はい、また上いってみよ~笑)のが他の多肉の陰になってうまい具合に綺麗な姿にこれも寄せ植えならではのおもしろい光景ですね☆

ちなみにこの寄せ植えは玄関先の軒下でほとんど水やりしないでたまに雨が降り込む程度でほぼ1年中カラカラ状態でした。やっと最近暖かいので軒下から出して数回雨に打たれたらみるみるうちにプリッとモリッとしてきました。さあ!冬の間のカラカラ鉢にどんどん水やっていきましょ~♪

庭の片付けをしながら久しぶりにゆっくり多肉観察した時間でした。
いかん。我が庭に目を向けるとアレコレ気になってまた色々庭をいじりたくなる。。。

  ↓やっとこさ植えてもらったキモカワヘリオーサ。このままの形で大きくしたいな
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

春ですね(^o^)

おはよーございます(*^^*)いつみても素敵な寄せ植えですね~★
多肉ちゃんもイキイキしてます。
そのセンスの良さには毎回勉強になります。

| サッチン | 2013/03/08 08:00 | URL |

質問お願い致します☆
アイテム愛媛のイベントでブルーのサビ缶寄せ植えとワンコインのセダム缶を買ったのですが、最後に水やりされたのはいつ頃でしょうか?また次はいつ頃あげればいいでしょうか?

| Mg | 2013/03/08 18:11 | URL |

以前さぼろで購入した長いプランターに自分で植えてたのですが、なかなか自分ではだめで(´ω`;)
これに寄せ植えお願いできますか?

| とも | 2013/03/08 20:40 | URL |

no subject

サッチンさん、おはようございます^^
いつも見て下さりありがとうございます♪
こうやってな~んも考えずに詰め植えた寄せ植えも環境次第で勝手にイキイキとかわいく成長してくれるので笑
多肉ちゃん、やめられませんね~^^

| Sabotage*kao | 2013/03/09 04:55 | URL | ≫ EDIT

no subject

Mgさま、おはようございます^^
イベントにお越し下さり、お買い上げ頂き誠にありがとうございました。ほとんどがイベントの1週間位前に水やりしています。土の乾き具合はどうでしょうか?びっちり植わってるので見えませんよね笑
隙間に竹串を挿してもらって湿ってなければ、たっぷりと水やりしてください。水やりの前と後の缶の重さを手ばかりで把握しておくと次からはだいたいの重さで判断できますね^^
それかそれほど焦って水やりしなくても多肉自体がシワッとなって水くれサインを出してきてからでも充分大丈夫ですよ♪
何よりも風通しと陽当たりがいい場所に置いてもらってたま~に目を掛けてやって頂けたら多肉たち喜びます^^
どうぞよろしくお願いします(^o^)

| Sabotage*kao | 2013/03/09 05:17 | URL | ≫ EDIT

no subject

ともさん、おはようございます^^
少しお時間頂きますが^^;もちろんOKです♪
容器お預かりしますので
tanisabotage-kao@yahoo.co.jpまで
またご都合をお聞かせ下さいね☆

| Sabotage*kao | 2013/03/09 05:20 | URL | ≫ EDIT

早速のお返事有難うございます!
わかりましたー♪
とても気にいってますので大切にさせて頂きます☆
また次回のイベントこちらのブログも楽しみにしています(^O^)

| Mg | 2013/03/09 18:25 | URL |

no subject

Mgさん、おはようございます^^

大切に思って頂けてとってもうれしいです♪
次回のイベントでは是非その後の様子教えて下さいね☆

ありがとうございました(#^.^#)

| Sabotage*kao | 2013/03/10 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

