Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

板塀改造計画~完結?編~

な~んもなしにしてから数カ月。。。
P1200021.jpg

ウチの板塀、今こんな感じです^^
P1240250.jpg

手前の芝生ゾーン、ちらほら新芽が出てますがデコボコが気になる~(-_-)
この後、雨が降るまでに目土入れて肥料撒いておきました。今年は芝生の手入れも頑張ってみようっと!

右側スペースから~
P1240262.jpg
これが先週末仕上げにと作ったコーナー。といってもホームセンターで買ったミックスレンガを土台にペイントしたワインの木箱をのっけただけ
P1240259.jpg
左側スペースは資材中心?
P1240253.jpg
というのもこの板塀、南を背に北向きに立っています。
板と板の隙間から陽は入るので明るいのですがやや柔らかめです。
ここに置くものはサボテンや雨が当たっても比較的平気な多肉に限定しています。

よってこの板壁の向かい側のテラスの棚がこの状態。。。
P1240264.jpg
一方のこちらは真南向きなので今はとってもいいですが夏は日差しが激し過ぎます。
葉焼けが心配な時期になったら向かい側に一斉移動する予定です^^
P1240264.jpg

ここ以外に東側の自転車ガレージにはリトちゃん用の棚。
P1240237.jpg

この家に住んで3年。ようやく多肉たちとの季節ごとの付き合い方が分かってきた気がしてます。

残すは。。。東側玄関前の花壇スペース
ロータス
こんなにいっぱいだったブリムストーンも大きくなり過ぎて根元が木質化してしまったので植え替えて今はこんなに寂し~感じ
P1240216.jpg
さてと。まずは妄想から始めましょうか

  ↓集めた電子パーツはここで待機中デス。。。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*



| ジャンクガーデン計画 | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよぅ

おぉ~kaoちゃんの板壁だぁ~
全体をみれて嬉しいぃ~可愛いぃ~!!

画像3枚目の黄色の缶?これはなにナニ?
存在感があってかわいいぃ~!!
やっぱり・・・
色の使い方や並べ方が上手やなぁ~

| saori | 2013/03/14 08:15 | URL |

no subject

saoriちゃん、こんばんは^^
黄色の缶ね、業務用のリプトンの紅茶缶でなんとコレ現行品♪
レストランプレンド2.26㎏で検索すると出てくるよ~^^
知り合いの喫茶店さんにもらったんだけど買って飲むのにはちょっと勇気がいる値段で。。。正直びっくりした~(^_^;)

| Sabotage*kao | 2013/03/15 01:06 | URL | ≫ EDIT

素敵な贈り物のお礼もコメントも遅れて
すみません(T^T)

ありがとうございました┏●
きっと、ご心配している
アレ?wついてなかったですよ(^-^)

板壁完成したんですね(๑´`๑)♡
素敵すぎます♪
ここの芝生に寝転んで
ずっと眺めてたいwww

テラスに、玄関のお庭
一杯飾れるのやっぱり良いですね(´∀`*)

ますます、お庭が欲しくなったぁ(^_^;)

| yuna | 2013/03/15 02:09 | URL |

検索したけど・・・

現行品とは驚いたぁ~
でも・・・
kaoちゃんそのカン缶高いっ!!ヒョェ~
かわいいのに買えないわ(笑)

今日は、いいお天気やねぇ~
kaoちゃんは何してるかなぁ~

| saori | 2013/03/15 10:52 | URL |

no subject

yunaさん、おはようございます^^
いえいえ、こちらこそすっかりお礼が遅くなってしまってすみませんでした^^

え(^.^)付いてなかったんですね~(^o^)
どうもお騒がせしました<(_ _)>

教えて頂いた例の場所。。。早く行きたい~!!

| Sabotage*kao | 2013/03/16 06:02 | URL | ≫ EDIT

no subject

saoriちゃん、おはよう♪
でしょ~i-195
ワタシもビックリしてえ?コレ外置きでいいのか。。。?としばらく悩んだ~(笑)
次もしもらえることがあったら連絡するね^^
首を長~くして待っててみて~(^_^;)

昨日はね、寿命がきてる家の寄せ植えを解体して植え直してたよ。ボロボロになった木箱のプランターを持ち上げると下にハチが2匹いて『ギャ=』植え込みの中のレンガの鉢の下にはアリの大群。。。『オエ=』
春やね~(苦笑)

| Sabotage*kao | 2013/03/16 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT