Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の多肉たち。。。

カメラがぶっ壊れました。。。(-_-)

少し前からズームの調子が悪そうではあったのでそんな予感はしてましたがとうとう。。。

なワケで、新しいカメラ買うまでますますブログ更新がおろそかになる感じでして。。。スミマセン

今日はぶっ壊れる直前、このカメラで最後に撮った我が家の多肉たちご紹介しますね^^

まずは昨年5月の多肉教室で作ったカット苗の寄せ植え
カット苗1
何度カットしようとハサミを持ったことか(笑)本当にかわいく成長してくれてます^^
P1240280.jpg
そして6月の教室で作ったセダムの寄せ植え
教室1
冬の間は手前の岩蓮華、冬眠しちゃってこんなでしたが。。。
教室2
ちゃ~んと目覚めて今少しずつ大きくなってきてます。
P1240276.jpg
スノージェイドも花芽をぐ~~んと伸ばして冬芽のセダムも新芽を出してきてます^^

ヌビゲナムもこの通り、紅葉MAX。すんごい色に(^.^)
P1240286.jpg
ヌビゲナムってリトープスやコノフィツムの仲間なんですね~、そういえばこの色、紅大内玉と同じ^^

そして。。。イベントに持って行ったけど縁あって我が家に出戻ったコたち2つ
P1240288.jpg
『ペルシダ』葉っぱのステッチがかわい~
P1240289.jpg
『万宝』白粉をきれ~にまとった葉がツンっとピンクでかわい~

『レモネード』はぐるり1周にこれでもかって子だくさん(^O^)
P1240290.jpg

寄せ植えの中のこの『恋心』の淡~い色合い、かわい~な~
思わず触りまくってお粉が取れちゃってます(-_-)
P1240271.jpg

『ロッティ』は1頭につき3個も花芽を付けてたりします。しかも花芽デカッ笑 
P1240273.jpg

最後は今年も強烈に紅葉してくれた『火祭りリース』
P1240270.jpg

いやいや、癒されますな。。。

そう。ブログを続ける以上、カメラは必須ですよね(^_^;)
最新のカメラは買えないケド、せめて最近のカメラ買ってきます(笑)

  ↓ロッティ&クラバーツム&春萌丼の花芽盛り~
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます^^


| 多肉 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT