Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玄関前改造計画 ~vol.2~

昨日もまた一歩前進。

ワタクシ、以前は1つのことを始めるともう全部いっぺんに終わらせないと気が済まないヒトでしたが最近はそうでもないみたい。ちょっとずつちょこっとずつ進めていく楽しみを知ったようです^^
-Bifore-
P1240216.jpg
-After-
CIMG0094.jpg
。。。これじゃ分からんね~(^_^;)
-Bifore-
CIMG0046.jpg
-After-
CIMG0096.jpg
クルミの殻。。。ウワサ通りの仕事してくれます
小汚いまばらな土面をみごとにマルチング

そしてもう1つの変化に気が付いた方はスバラシイ~♪

↓この2本の木の添え木を取っ払いました!
CIMG0046.jpg
これはてっきりのけてはいけないものだと思ってましたが、あくまで木がしっかり根付くまでの処置で植えて3年もすれば木自体が地にしっかり根を張るので取ってしまって大丈夫らしいです。

これでかなりすっきり見えやすく♪奥にも入りやすくなりました^^
CIMG0089.jpg
奥には雨があまり当たらずなかなか大きくなれない『雪柳』と手前は新芽が出てきた『柏葉アジサイ』
CIMG0090.jpg
流木とクルミの相性は最高や~ね~
CIMG0091.jpg

さて。ここからはますますのんびりと行きます
取りあえずあるものを並べてみたもののもうちょっとこう何か、ね。。。
右側のごっちゃスペースも、ね。。。

最後にお知らせです♪
実は長らくお休みしていましたが4月から新しく委託のお話頂いてます^^
とっても素敵な雑貨店さんです♪
詳細はまたお知らせしますのでお楽しみに~☆


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| ジャンクガーデン計画 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

no subject

クルミ・・・素敵ですね。 私は カビが怖くてなかなか
庭に撒けません。。。
どんな対策をされてますか?

| おりばば。 | 2013/03/22 19:06 | URL |

no subject

おりばばさん、おはようございます^^
実が残っているものを袋にいれたまま放置すると時期的にカビることもあるみたいですね~、ウチに来たのはクラッシュタイプのクルミだからか実が残っているのはほぼありませんでしたが、そんなこと何も知らないでガシャ~と流し込みました(笑)
あとは雨があまりにも続いて湿気がこもる梅雨時にたまに混ぜ混ぜ~っとしておいたらいいかな?今後また何か不具合が発生した時はレポしますね^^

| Sabotage*kao | 2013/03/23 05:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT