Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレームプランターに寄せ植え

随分お待たせしてしまって申し訳ないです。。。イベント前にお持込頂いてましたフレームプランター。

構想、いや妄想まとまり?やっとこさ~完成です(^_^;)

ワタシのリサーチではお客様はクラッスラ好き^^
今あるクラッスラ苗を片っ端から集めて~あとはお客様のご希望苗を合わせて~寄せ植えしてみると。。。
CIMG0144.jpg
実は寄せ植え完成時点ではあまり高さが出なくてせっかくのフレームスペースが全く生かされてなかったんです
やり直そうかとも思いましたがクラッスラは上に伸びて成長することを考えると。。。

(妄想中。。。まず南十字星と星の王子は高くなるよね、後方のグリーンペットも伸びるし八千代も木立ってくるよ~)

いやいや~このままでいい感じかも~

というワケでこんな時は大好きな小物たちでカバー♪これがまた楽しいのです
CIMG0147.jpg
思ったサイズの鳥かごがないので苦手なワイヤーワークで自作
といっても“あるモノ”利用したのでなかなかの出来です^^ 
CIMG0152.jpg
“あるモノ”。。。。分かるかな~コレを随分長い間何かに使えるのか思い悩みつつ捨てられず集めてたのはきっとワタシだけではないはず笑

先日思いがけずたくさん降った雨でまたまた元気になった多肉たち。

そこらじゅうからプリプリ。プリプリプリ~と音が聞こえそうなくらい(笑)
CIMG0161.jpg
CIMG0162.jpg

  ↓鳥かごが思いがけず上手くできた勢いで生まれたツナ缶バードゲージ^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

勉強になります!

初めまして。
何ページか、わくわくしなながら拝見させて頂きました。また時間のある時に寄らせて頂きます。
素敵な寄せ植えばかりで、うっとりしました。
私も多肉の寄せ植えが趣味なので勉強になりました。

| アツアツ | 2013/04/08 10:05 | URL |

no subject

アツアツさん、はじめまして。
とってもうれしいコメントを頂きありがとうございます♪
多肉の寄せ植えが趣味。。。ワタシもです!
楽しいですよねっ(^o^)

また是非見に来てください☆

| Sabotage*kao | 2013/04/09 06:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT