Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多肉×流木+小物

ワタクシROGIちゃんの流木プランターが大好きです (何の告白やの~(^_^;))

中でもこの2つは大好物(^o^)そしてとっても人気モノです♪

まずは黄色い流木とサビトタン屋根のプランター。
CIMG0210.jpg
これを紙モノとコラボさせるのがスキ^^
以前作ったお気に入りのコチラも今日お送りすることになっています。
P1230983.jpg

そしてコチラの背板タイプのプランターも外せません^^
CIMG0212.jpg
今回は古いマメサイズの南京錠とコラボ。
CIMG0213.jpg

流木プランターは普通の木箱プランターやリメイク缶よりずっと水はけがいいです。素焼きの鉢と同じくらいかな?なので水やりの頻度を他のモノより多くして下さいね。基本我が家では流木プランターは雨ざらし。としています。(←マメに水やりできない笑)そして雨の少ない時は様子を見て水やりしています。特に春と秋の成長期には他のものより頻繁にあげた方が元気に育ちますよ^^

そして暴れた姿もサマになるのも流木プランターのいいトコロ。
CIMG0198.jpg
たっぷり陽に当てて育てると締まったいい形の暴れ苗が作れます

ちょっとくらい葉焼けしたって。
雨に当たって葉が少し傷んだって。
それが“アジ”だと思えてしまうから不思議

今日の記事は『流木プランターのススメ』。。。でした(笑)

  ↓何を植えようかず~っと思い悩んでいた涼しげなキノコ缶に〝ふっくら娘〟
   これは強くて育てやすいです^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヾ(≧∇≦)

か、可愛い~~っヾ(≧∇≦)☆

これはコメントせずにはいられませんよ~ヾ(≧∇≦)


黄色の流木板はやっぱり可愛い~~っ☆
トタンとの相性もバッチリですね(*^_^*)
私もオーダーしようかなぁ~(^_-)☆


あ☆この間、また職場の大掃除をして、またまたミルク缶やクッキー缶、海苔の缶が出てきました☆
全部集めてますので、また持って行きますね~(^_^)v

| mana | 2013/03/29 20:09 | URL | ≫ EDIT

no subject

manaさん、おはようございます^^

このプランターを前にすると心が解放されるワタシ(笑)
ホントにかわいいよ~*^^*

缶もありがとうございます!
これはまた何か新たなモノ考えなきゃ~(^.^)
楽しみにしてます☆

| Sabotage*kao | 2013/03/30 05:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT