Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植えいろいろ。

CIMG1032.jpg
サビラベル缶にきいろ・みどり・むらさき
CIMG1034.jpg
左:グリムワン 右:サブセシリス  う~ん、どっちも捨てがたい。。。
CIMG1042.jpg
はじめましての苗や個性的なフォルムの苗など単体で愉しみたいものはミニ鉢で観察しながらじっくり育ててもいい。

昨日かわいいカット苗たちが届きました。
CIMG1051.jpg
さすが生産者さんの苗はまだまだ紅葉の残るいい色合いです*^^*

これでリース作ったり~タブロー作ったり~ 
CIMG1037.jpg

昨年5月に開催しました多肉教室で皆さんと作ったカット苗の寄せ植えが1年経った今でもホントにかわいく成長していて超お気に入りなんです
P1240280.jpg
土の上にポンポン並べていっただけなんですけどね~。
あ~、あっという間に終わった伝説の教室ね(笑)

リースとかタブローとかって別に難しいことしなくてもこれで充分可愛いんですよね^^

種類によってどんな風に成長するかはだいたい決まっていますが実際には全てがその通りとは限らず、使う土や置かれる環境、もらうお水の量なんかで育ち方は違ってきます。ワタシも数年かけて育ててやっと最近自分好みの多肉の育て方を見つけたような気がしています。ま、それもごくごく一部の多肉たちではありますが。。。

いけません。こうなってくると話が長くなりますので今日はこの辺で^^

  ↓こんな2段のワイヤーカゴ。下の段にはいっぱい植え込んで~上の段は。。。?
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*



| 寄せ植え | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ~

最近読み逃げばかりだけど・・・
kaoちゃん、毎日ちゃぁ~んとみてるでっ!!ニヤニヤ

あかやブルーのリメ缶すっごく可愛かったぁ~

今日のモリモリ寄せ植えみたら・・・
寄せ寄せしたくなってきたぁ~

| saori | 2013/04/12 10:38 | URL |

no subject

saoriちゃん、おはよう~♪
昨日はそちらもだいぶ揺れたんやね、でも大したことなくてホント良かった。。。
いつもありがとうね^^ワタシも見てるよ~、コラボにイベントに頑張ってるね!きっとバタバタ忙しいやろうにsaoriちゃんの細かいとこまでぬかりない丁寧な作品作りとラッピングにまで手を抜かない姿勢にもう感服しきりよ~^^ワタシも見習わなくちゃ!

| Sabotage*kao | 2013/04/14 05:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

