Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タブロー&リース

CIMG1051.jpg
届いたカット苗と。。。
タブロー
ROGIちゃんの流木タブローで。。。 *写真お借りしました^^→RI・KA・MAの日記
1こ
CIMG1055.jpg
2こ
CIMG1056.jpg
3こ、と。
CIMG1054.jpg
タブローにはミニサイズの苗を使うのがお気に入りです。

まだまだあるカット苗

前に作り置きしていたミニサイズのリースに挿す。挿す。挿す~~~
CIMG1057.jpg
定番のカラフルなものから色味を抑えたものや色味を揃えたものなど、ミニサイズならでは^^イロイロ遊んでみました。

特に目を引くのかこのライムグリーンのリース。さわやかすぎ~
CIMG1058.jpg
そしてワタシが注目しているお気に入りリースがコチラ↓
CIMG1062.jpg
おぼろ月と火祭りだけの最強リース(笑)

おぼろ月と火祭りは露地植えや鉢植えなんかでお水いっぱいもらうとどんどん巨大化して収集つかなくなっちゃう代表選手。
それがふと我が家の今迄のリース成長録ではリースで育つとうまく成長が抑えられていい形と色になり、さらに究極に長持ちする代表選手であることが判明。
長く育てていくとおぼろ月がキュッとしまった形のピンク色になって少し木立ちながら根元は火祭りの赤で埋まっていく。そんなイメージなんですが。。。果たして?!

さてお次は大きめ作っていきます。まずは土台作り、いや材料の調達から。。。


  ↓この上の段、ミニリース置くのにぴったりサイズでした。でもちょっと豪華すぎ(苦笑)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT