Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単ワークショップ①

いつものイベントからは考えられない広々な野外スペースお借りしてのSabo*RO
自由参加型のワークショップもゆる~く開催します

まずROGIちゃんの
”リネンガーゼストールを作ってみよう会” 材料込参加費1500円
ストール作ろう会
無地とチェックの計7種の生地からお好きなのを選んでネジネジしましょう♪
詳細はコチラ

そしてSabotage*の簡単ワークショップは3つ予定しています。
①“たまごの殻に多肉を植えよう会”  材料込参加費500円
②“リメイク缶にカット苗を植えよう会”  
             リメイク缶+カット苗ご購入で自由参加
③“多肉のリースを仕立て直そう会”  
     前回作ったリース持参+カット苗ご購入で自由参加

②と③はまた改めてご案内しますね☆

今日は①のご案内です^^
CIMG1152.jpg
たまごの殻にお好きなカット苗を植えるだけ~♪
2色ペイントしてコラージュしたミニ鉢のスタンド、ハットピン付き。その他の材料も全て準備しています。
カット苗も大きなものを1個でも小さなものを3個でもご自由にどうぞ^^
限定20セット ワンコインです。

只今母の日の寄せ植えのオーダーなどをお作りしながら久しぶりのイベント(←なんかいっつもゆってる苦笑)
準備中です

お気に入りの多肉たちとそれを飾る台、首にはストール巻いて、新鮮なお野菜もお買い忘れなく~♪

****************************************
“Sabo*RO”さぼろ~vol.3
      by Sabotage*&ROGI
とき:5/17(金)9:00~15:00
ところ:ファミリーマート松山生協西余戸店駐車場
      (済美幼稚園向かい)

多肉植物・木工・流木アレンジ・布物・雑貨etc…

*松山生協さんの新鮮朝市(9:00~12:00)と同時開催です!!
*かんたんワークショップ予定しています。
*雨天の場合は“Sabo*RO”イベントのみ中止です。
****************************************

昨日は長男くんの家庭訪問でした。。。毎年どこまで掃除するかに悩みます。
今年の先生は玄関か?それとも上がるのか?

去年の先生、前もって子供を通して『先生は玄関で失礼します』と伝えてくれました、非常に有り難い。

今年は数日前から毎日子供にしつこく『先生上がるっていよった?』と聞いてみたけど分からないまま当日を迎え。。。玄関回り掃除したらなんか時間なくなってリビングは中途半端な感じで終了~な、なんとかなるか?

ピンポーン

一通り挨拶を済ませ、聞いてみた。

『先生、上がられますか?』

すると、先生。。。

『あ、いいですか?』

!!!

えっ上がっちゃう~?

ふと玄関から2人リビングに目をやると

テーブルの下でゴロゴロしながらゲームしてた次男くんがぐうぐう寝てる

お~~次男よ、でかした

先生『じゃあこちらで。。。』

『もう~すみませ~ん』といいながらさっと座布団を出したワタシって(苦笑)

長男くんの先生、とっても気さくでいい先生でした。良かった良かった。
お陰さまで玄関も綺麗になって~ホント良かった良かった^^

  ↓渋~い寄せ植え出来てます。。。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*



| イベント | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

お久しぶりです(^-^)
Sabo*RO楽しみです♪
仕事お休み貰う予定にしてるけど...
大安(T^T)
撮影入らない事願うばかりです(^_^;)
ストールもネジネジして作りたいし
卵も、割れちゃったので
また挑戦したいヽ(*´∀`)ノ
相変わらず水苔苦手で
自分ではチャレンジしないのでwww

うち、今日が家庭訪問です(T^T)
そして、家庭訪問80%の確率で我が家
先生上がるんです(ToT)
一番長い先生30分居座りました...
玄関フラットで座る事も出来ないので
立ち話に(^_^;)
上がる確率高そうなので子供部屋大掃除中です( ;∀;)

| yuna | 2013/04/26 10:15 | URL |

no subject

yunaさん、おはようございます。
やっぱり悩みはみんなおんなじ(^_^;)
お越し頂けたら今回こそゆっくりお話し。。。できるかな?是非したいですね^^
たまごは土植えにして水苔とカット苗使用なので前より簡単で~す(笑)
お掃除お疲れ様でした!
楽しみにしてます♪

| Sabotage*kao | 2013/04/27 05:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT