Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流木トタン屋根の寄せ植え

*************************************
☆お知らせ☆
先日、オーダーについてメール下さった徳島のUさま
お返事が大変遅れて申し訳ありません。
何度かお送りしたのですがこちらからの返信メールがお送りできてないみたいです。
受信設定を変えて頂くか、別のアドレスをお知らせ頂けますよう
お願いいたします。 kao
*************************************

今年は豊作の予感、な庭の“さくらんぼ”
CIMG1193.jpg

初収穫を食べさせてあげようと子供たちを呼んでみた。。。

そういえば我が子たち“さくらんぼ”食べたことないかも。。。(^_^;)
缶詰のシロップ漬けのも買ったことないな~。
この木だって植えて3年、花は毎年綺麗に咲いてくれるけどいつも実が大きくなる前に落ちてたり、たまに大きくなっても鳥に先を越されたりでこんなに上手く育ったことなかったもんな~^^

我が子達、初めてのものにはいつも拒否反応を起こします
次男くんは収穫したい!!。。。→獲ったら食べる?食べさせられる?
結局来ませんでした(^_^;)
なワケでムリヤリ呼ばれた長男くんに『これ獲ってみ~♪』と佐藤錦ばりにツヤツヤな赤いのを指差したんです。
そしたら
『・・・え、どうやって~?』
まごまごしているその手をみるとどうもその横のまだ熟してない緑のも一緒に獲ろうとしている。。。は???

恐ろしいことが判明しました
さくらんぼは 『』←こうじゃなきゃダメ!!と思ってたらしいっす

マンガ大好きな長男くんらしい(笑)

結局2人共食べず。。。ワタシが有り難く頂きました(^.^)

プチッとしてちょっと甘酸っぱい初収穫でした

さて本題の寄せ植えオーダーです。
もう何個目かな~?ROGIちゃんが作るトタン屋根プランター、流木を使ってるので同じものは二つとありません。
だから何度でも何個作ってもホント楽しい
CIMG1197.jpg
明るい感じのご希望でいらしたので色と形で明るさを表現してみました
CIMG1199.jpg
自作したキッチンツール的な壁の装飾は取りはずし可能です。
CIMG1200.jpg
今回もまたかなりのお気に入り

どうか気に入っていただけますように☆

  ↓ミニミニサイズです♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| オーダー品 | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoさんお久しぶりです。
ブログは欠かさずチェックしてました。
もう、相変わらずかわいいー♡
次はトタン屋根狙ってます(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧以前のオーダーした多肉もみんな元気に育ってます♡

| meco | 2013/04/29 12:22 | URL |

多肉ワールドにどっぷり浸かりそうな初心者多肉好きのリーママです♡
毎日覗いてます♡まだまだ種類もなくて寄せ植えできず、ウズウズしてます(>_<)最近我が家も数少ない多肉ちゃんらに、赤ちゃんがついてました(´Д` )しっ、幸せ〜♡w
質問です(>_<)kaoさんはたくさんの多肉を育ててらっしゃいますが、お庭とかの多肉が占める割合はどのぐらいですか?お庭は多肉だらけですか?w
またお暇な時教えて下さい♡

| リーママ♡ | 2013/04/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

no subject

mecoさん、おはようございます♪
ワタシも『×RUST』見てますよ~^^
初イベントお疲れ様でした。素敵な寄せ植えたくさんできっと大人気だったことと思います♪
お嫁に行った寄せ植えたちもきっと上手に育てて下さってるんだろうな~(^O^)
とっても嬉しいです♪
また次のイベントに向けてお互いがんばりましょうねe-271

| Sabotage*kao | 2013/04/30 06:17 | URL | ≫ EDIT

no subject

リーママ♡さん、はじめまして♪
いつも見て下さってありがとうございます。

お答えします!我が家の庭は。。。
果樹が10%・その他樹木が10%・地植えの宿根草が10%、残りの70%が多肉、という感じですね(^_^;)
ちなみに多肉のお花以外のお花はありません(笑)なんせワタシ、マメな水やりができないヒトなのです(^_^;)
多肉ばかりですが意外と華やかな庭ですよ^^
好きなモノに囲まれると幸せですよね♪

| Sabotage*kao | 2013/04/30 06:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT