Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カット苗~発根~

“Sabo*RO vol.3”でカット苗をご購入下さったみなさま、『カット苗で寄せ植えしようの会』にご参加下さったみなさま、ありがとうございました^^

CIMG1436.jpg
昨日、見本で作っていた寄せ植えを全部抜いて発根チェックしてみました。
CIMG1576.jpg
出てます出てます~
CIMG1578.jpg
微発根のモノを含めて全てに発根確認できました^^

CIMG1579.jpg
そお~っと戻して水やりしようかな、と思ったのですが少し雲行きあやしく?雨が降るかも。。。だったので止めておきました。別にそんなに急がないし、梅雨に入って早速の雨でなんかジメジメ
どうせならなるべくカラッとしたお天気な日にあげたいですね♪

今日、明日はお天気みたいなので朝一番に水やりしておこう^^
CIMG1580.jpg

ご購入下さったカット苗もほぼ同じくらい発根していると思われますので水やり開始してくださいね☆

  ↓『くるみ』へのご来店いつもありがとうございます。
   寄せ植え苗のセットや珍しい苗、新しい寄せ植えetc...
   6月早々に更新できるように只今準備中です^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 育て方・増やし方 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い〜

kaoさんの寄せ植え、アレンジは本当可愛いですね^o^
寄せ植えのコツみたいなのがあるんですか?
自分のはなんかちょっとイマイチなので(^^;;
庭はまだ土を平にしている作業でなかなか進んでいないので、私は玄関前を改装中なのですか、多肉植物の寄せ植えがイマイチ苦手なようでなかなか進みません(^^;;
多肉大好きなのに〜センスがないんでしょうね(^^;;
何かコツがあれば教えてくださいね☆

| 風子 | 2013/05/30 21:15 | URL |

no subject

風子さん、おはようございます^^
寄せ植えのコツ。ですか~
何でしょうね(笑)コレを見てもお分かりのようにこの寄せ植えも全部抜いちゃったらどこになにを挿してたかわからなくなって全然違うことになってます(^_^;)
多肉によって成長の仕方が違うので背が高くなるモノを後ろに。。。とか垂れるモノを前に。。。とかありますがワタシは気にしない方が好きです。多肉って意外と教科書通りに成長しない所やその寄せ植えならではの成長の仕方を見せてくれたりするのでその方がかえって面白かったりしますよ^^
多肉が大好き。センスなんて必要ないです!自分が好きって思った感じに出来ればあとは多肉がうまいこと成長してくれます♪
植えること自体のコツはイロイロありますので^^またご質問待ってま~す☆

| Sabotage*kao | 2013/05/31 08:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

