Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大きなリースのアレンジ

先日ご紹介いたしました直径30㎝弱の大きなリース、ご両親さまのご結婚記念日のプレゼントに昨日無事にお届けできてホッとしました。
CIMG1698.jpg
お家から2匹のぶたちゃんが顔を出しているピックなどでアレンジしてみました。
CIMG1703.jpg

実は今回のご注文ではご結婚記念日のお品とのことでお2人を摸するモチーフを、というアレンジのご希望を頂いていました。素敵~

そして最初にお作りして画像をお送りさせて頂いたのがコチラ↓でした。
CIMG1679.jpg
CIMG1681.jpg
すると思いがけず。。。お母様が鳥が苦手でいらっしゃるとのこと!!

改めて事前確認の重要さを感じることができました。
ご遠方にお送りするオーダーの場合はそのほとんどを事前にお写真でご確認頂いています。

なぜかというとそれは単純にワタシがご希望をお伺いしてお作りしてもご希望通りに仕上がっていない場合があると思うからです。

よくネットショップで狩った多肉が届いてみてガッカリ。。。なんてことはよくある話で、ワタシも幾度経験したことか。。。

あの箱を開けた時のガッカリ感ってないですよね。
今でも毎回箱を開ける時はワクワクしつつもまずは『期待しないで!!』って自分に言い聞かせてます(笑)

ま、これは多肉の状態にガッカリ、というお話であってちょっとずれてますが根本は一緒です。

やっぱり写真ではありますが現物を見て気に入ってくださったお品をそのままの状態でお届けしたいと常に思っています。

もし見て頂いて“アレ?ちょっと違う。。。”“もうちょっとこう。。。”などあればご遠慮なく言って頂きたいのです。
自慢じゃないケド(笑)今迄も作り直しは何度もしていますよ~

これでどうだ~って自信がある寄せ植えでも、ご希望に沿って手直ししていったりするとそこにまた違った良さを見つけたりするものです。

今回のアレンジでも鳥が苦手でいらしたというご事情に沿って変更させてもらったアレンジではありましたが、今になって考えるとご両親様へのお祝いとしては後のアレンジの方が落ち着いた感じで良かったのではと思うのです

お送りさせて頂くオーダーについての思いをお伝えしたくて今回お作りしたアレンジ、2つともご紹介させて頂きました。
Nさま、失礼をお許し下さい<(_ _)>

CIMG1705.jpg

ご両親様にもお喜び頂いて何よりうれしく思っています^^本当にありがとうございました。

*只今オーダーの受け付けはイベント準備のためお休みさせて頂いています。再開時はお知らせいたします。

 ↓シーグラスを使って涼し~い寄せ植え作ってみました^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*

スポンサーサイト

| オーダー品 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT