Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サビトタンのお家~完成編~

植えてみました。

CIMG1786.jpg
CIMG1787.jpg
こちらは透き通るようなブルーグレー『ホワイトローズ』をメインに。
このコはポット苗のままかれこれ我が家で育ってましたがホワイトローズはあまり大きくはなりませんね、中心をキュッと閉じたコロンとした姿が可愛らしいです^^
CIMG1788.jpg
こちらにもワタシのお気に入りの『ルンヨニー』。この小さめサイズがなんとも言えず可愛いのでなかなか使えずにいました^^
でもこちらはちょこっと直したいところがあるので一旦保留です。。。

そしてもう1つ。

CIMG1798.jpg
次男くんが通う幼稚園の鳥小屋に沢山のインコが仲間入りしていました。グリーンにブルーに白いコもいたっけな。。。そんなことを考えながら。
CIMG1799.jpg
バナナみたいな『八千代』がお気に入り

さて。

☆イベントまで残り10日☆

となりました^^
ROGIちゃん、恒例の?!カウントダウンやりますかぁ~(笑)

ということは毎日更新が必須ですからね~(^_^;)頑張りまっす

ROGIちゃんもたくさん出来てるみたいです^^ワタシも昨日は沢山寄せ植えできました。

次回のイベントが終わりましたら6月いっぱいまではオーダーの受け付け、お渡しもしくは発送させて頂きますが7月以降8月いっぱいまではオーダー、イベント共にお休みさせて頂きます。
7月からの『くるみ』での販売についての詳細は後日お知らせいたします。

お休みの理由はちょっと疲れたから~とかじゃあないですよ(笑)

単純にここ1.2年を振り返って、真夏と真冬に寄せ植えするのは難しいと感じたからです。
それは多肉たちにとって。そして。。。ワタシにとっても(笑)
真夏と真冬は多肉は成長をストップするものがほとんどでいくら気を付けていても
“寄せ植えする→お水をやる→蒸れる”
こういうことも少なくありません。
そしてフツーの家の我が家には常時日陰になる作業場もないので暑い暑い

いい加減日焼けも気になるお年頃(←とっくに手遅れ?)寄せ植えすることが苦痛になっては何の意味もナイな~と感じたからなんです。

夏の間はお家のことをしながら9月からの活動のための準備期間にしたいと思っています。

なワケで。。。お休み前の最後のイベント、気合入るでしょ~^^

明日からはちょこっとずつ紹介していきますね☆

  ↓今年2月にお迎えしたヘリオーサに花芽がいっぱい
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

インコ達なんとも言えない位マッチしていますね(笑)
多肉とも合うし。
ミニトタン可愛いですよね〜
うちは今年の夏は旦那と日曜大工に励みますよ(*^_^*)
早く夏が無事におわって欲しいですね(^^;;

| 風に | 2013/06/13 10:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT