Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植えいろいろ~ペイント缶編~

 ☆イベントまであと6日☆

おとといの雨は恵みの雨ではなかったようですね。。。
昨日、ワクワクしながらテレビで貯水率チェックしてみたら全っ然増えてなくて。
ガックリ
どうもワタシたちが雅ちゃんに行く頃には止んでお日さまも出てたみたい。う~ん、まだまだ気がかりです。

さて。今日はペイント缶の寄せ植えを少しご紹介^^
CIMG1857.jpg
カラフルなツナ缶のセダム&セダム並みに強いコたち。
時間をかけて出来るだけ締まった形で増やしたセダムたちです^^
CIMG1858.jpg
ドド~ンっと大きなペイント缶の寄せ植え
CIMG1752.jpg

そして先日の~サビ缶編~に載せ忘れたいつものセダムメインの寄せ植え。
CIMG1849.jpg
こちらも植えて数週間、たっぷりお日さまに当たってすっかりたくましい姿になってます^^
CIMG1848.jpg

今日もいろいろ撮ってみます☆

  ↓ 昨日の『ヘリオーサ』この鮮やかなオレンジを見ると素通りできませんね(^_^;)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*



| 寄せ植え | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今の時期は日光浴どうしてますか?
直射日光は日焼けしますよね~_~;
うちのは葉焼けして黒くなってるのがあり、遮光してますが、日陰に近い状態ですよ~_~;
早く涼しくなればいいですよね(^。^)

| 風子 | 2013/06/17 12:55 | URL |

no subject

風子さん、おはようございます^^
そうなんです~、昨日ワタシも葉焼けしたもの数個発見したとこです。毎年遮光ネットなしでやってきましたが今年こそはと早々に準備はしています。でももう少しもう少し。と延ばし延ばしに(^_^;)もう既に午前中だけでもかなり日差しは強いですね、それでも東側はそのまま頑張ってもらうつもりです。
あとは遮光するならなるべく水を控えてカラカラにしてからがいいですよ、多少なりとも徒長しにくいと思います^^

| Sabotage*kao | 2013/06/18 05:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

