Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しかった多肉。

どこからかでも探し出して絶対に手に入れたい多肉といつか出会ったら手に入れたいと思っている多肉があります。

ワタシの場合はだいたい後者かな。。。

そして先日参加したハンドメイドマーケットでそんな多肉に出会ったんです。

以前にハウス訪問レポ(→1/14記事)をした『お肉園』さん。同じ県内ですがなかなか距離がありますので簡単にはお伺いできす、この日をずーーーっと楽しみにしていました。
前日から出展されてましたので会場に入ってすぐブースを発見!
そして一瞬にして見つけたのがこの『リプサリス』
CIMG2017.jpg
実はこれまでもネットで見かけて買おうかどうしようか迷ったことが何度かありました。
あ~この出会いを待ってて良かった~

そして随分前にお肉園さんのブログで見たことがあったこのがま口の寄せ植え。
CIMG2020.jpg
このオーロラのプリプリ具合にやられました
ワイヤーを少し短いモノに替えてここに吊るします^^
CIMG2016.jpg

そしてお次は市内の人気の雑貨屋さん『petit maison 11st』さんのブースで見つけたリメイク鉢。
CIMG2023.jpg
委託作家さんの作品ですがこれ手書きですよね?すごすぎ~かわいすぎ~
しかも両面使い。お得すぎ~
CIMG2025.jpg

そして会場内に降りてぐるりと一周。。。
そこで出会ったのがコチラ↓
CIMG2027.jpg
CIMG2030.jpg
革紐のネックレス、好きです。ブーツデザインのハンドメイド品、最近よく見かけるようになってず~っと欲しいな~とは思っていましたがワタシにはなかなか手が出せないお値段で。。。

こちらはとてもお手頃でした。でも丁寧に作られていて色やパーツも好きな感じ
他にも色違い、パーツ違いで沢山ありました。もう1個買っても良かったかな~と思うくらい気に入っています♪

あ、他にもお菓子のお買い物しましたが。。。はい。毎度ですが写真も撮らずにおいしく頂きました(笑)SAKIMIさん、いつもこんなで~ゴメンね

こうやって他のブースを回って作家さんたちのいろんな作品を見せてもらうと頑張らねばパワーが湧いてきます

  ↓早速のオーダーありがとうございます^^出来るモノから早速お作りしています。
   これはりょりょママさんの^^詳細は後ほどご連絡しますね☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しみです♪

忙しいとこ早速ありがとうございます!!

か、かわいい(*^^*)

とっても楽しみにしています!
うまくメールが届きますように。。。

記事の件

戦利品とってもかわいい☆鉢にペイント!なるほど!!と思いました(^^)d
絵心があればなぁ。。。

これからプチガーデニング頑張りまーす(^-^)/

| りょりょママ | 2013/06/28 09:09 | URL |

可愛いですね!
松山市はいろいろあっていいですね(≧∇≦)
やっぱり福岡は多肉やガーデニング雑貨があんまりないみたいですよヽ(´o`;
私は欲しいって思ったらすぐ買う方です。笑
ネットで探し出してでも笑

| 風子 | 2013/06/28 10:46 | URL |

no subject

こんにちわ!
先日はお疲れ様でした。

私もお肉園さんで 高砂の翁を買い求めましたよ~
そして リメ鉢も。。。キノコ柄にしました♪
出口で ストロベリーシェイクも♪
ほんと素敵なイベントでしたね。

また開催されるといいな~~♪


| おりばば。 | 2013/06/28 18:29 | URL | ≫ EDIT

no subject

りょりょママさん、おはようございます^^
昨日メール送ったのですがやはりエラーでお送りできませんでしたね。
お手数ですがもう一度設定をして頂くか別のアドレスをお願いしたいと思います<(_ _)>
こちらからのお返事で申し訳ないですが。。。
オーダー頂きました流木作品の件です、あの作品の横に付けていた筒が同じものがなくてちょっと難しいかもしれないのですが。。。ROGIちゃんに相談してハンギングタイプで作ってみてもらうようにしていますので先日のブログでご案内しました通り、完成品をご覧頂いてから決めて頂けたらと思います。

オーダーの納期はかなりの余裕をみてご案内させて頂きましたが、いざオーダーを頂くと居ても立ってもいられない性格なので(笑)お早目にお送りできると思います^^
それでは流木の作品が出来次第またご連絡させて頂きますのでアドレスのご連絡だけお願いしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

| Sabotage*kao | 2013/06/29 04:34 | URL | ≫ EDIT

no subject

風子さん、おはようございます^^
福岡なのですね!松山よりたくさんありそうですが。。。以外ですね。
でもこちらでもちょっと珍しい種類などはやっぱりないのでどうしてもネットが頼りです。
風子さんはどんな種類の苗をネットで探し出して(笑)取り寄せたことがありますか?
ワタシが最近取り寄せたのは先日ご紹介したヘリオーサくらいですね~^^

| Sabotage*kao | 2013/06/29 04:40 | URL | ≫ EDIT

no subject

おりばばさん、おはようございます^^
先日はお声かけてくださってありがとうございます~♪お肉園さんでめっちゃお買い物されましたね(笑)ホントに綺麗な高砂の翁でしたよね^^ウチとは大違い^0^
リメ鉢、そう!キノコも可愛かったです。
いちご日和さんは砥部の方にお店を始める準備をされてるそうですよ~、お若くてほんわか素敵ご夫婦でした♪
そしてあの場所でのイベントは今回が最後で次回の会場はウェルピア伊予になってました。純粋なハンドメイド品に限定しているところがこのイベントのいい所かもしれませんね^^
またお会いしましょ~♪

| Sabotage*kao | 2013/06/29 04:52 | URL | ≫ EDIT

ほとんど今家にあるのはネットです。近くにはあんまりないので。(ヽ(´o`;昨日は近くで朧月が百円であってビックしましたが笑。
デビーとかリトープスなんかはまずないのでネットです(^.^)

| 風子 | 2013/06/29 10:31 | URL |

アドレス

やっぱりエラーですか(-_-;)
いちどメール設定やり直しますので同じアドレスにお願いできますか?お手数かけます(>_<)

| りょりょママ | 2013/06/29 12:27 | URL |

no subject

風子さん、おはようございます。
そうなんですね~、もっと近くでいい苗が手に入るようになればいいですよね^^
苗のネットショッピングは実物が見られないのでムズカシイです(^_^;)

| Sabotage*kao | 2013/07/01 05:27 | URL | ≫ EDIT

no subject

りょりょママさん、おはようございます^^
PCのアドレスのご連絡受け取りました、ありがとうございます。
使いにくいようで申し訳ありませんが確実にご連絡させて頂くためにもこちらにご連絡させて頂きますね。
ではまたご連絡いたします^^

| Sabotage*kao | 2013/07/01 05:36 | URL | ≫ EDIT

今朝

おはようございます!

今朝気付きました!コメント欄。。。すみません(--;)
毎日PCメールを確認しつつ、届いてないのかなぁと心配しておりました(笑)メールしたのに連絡が来ないとかだったらコメント欄確認しますので連絡くださいませ!こちらこそアナログ人間でお手数かけますが宜しくお願いします♪

大雨ですね~

多肉ちゃんたち避難です(>_<)
まぁ、お水やりのタイミングはまだ観察中なのでわからないんです~

とりあえず大雨のときは避難(T-T)

| りょりょママ | 2013/07/04 09:26 | URL |

ブログ村からきました

はじめまして(^∇^)多肉初心者デスo(^▽^)o
かわいい多肉がいっぱいデス*
わたしも、色々集めて楽しみたい♡

| jam | 2013/07/04 15:23 | URL |

no subject

りょりょママさん、おはようございます。
こちらこそスミマセンでした(^_^;)
一度PCアドレスの方にメールしてみますね^^

| Sabotage*kao | 2013/07/06 04:13 | URL | ≫ EDIT

no subject

jamさん、おはようございます^^
多肉LIFE楽しんでいらっしゃいますね♪
雨が降ったり止んだり忙しいなぁ~と思ったら今日はなんと日本一の猛暑日だった松山です(^_^;)
そりゃ~多肉にも被害が。。。恐ろしいi-282
何年も経験してることなのにやっぱり雨の時期の管理はムズカシイですね、原因は量が多過ぎるってことでしょうが。。。軒下にも限りがありますよね(^_^;)
負けずにお互いエンジョイしましょうね~(^O^)

| Sabotage*kao | 2013/07/06 04:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

