Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

驚きのビフォーアフター

このところの雨ですさまじい成長を遂げているコがいるのです。。。

ジャンボ多肉でおなじみの『高砂の翁』さん。

先日のイベントではお肉園さんが立派で傷一つない綺麗な大苗を出展されてました。しかも格安で!!
でも私自身がそれに手を出さなかったのにはワケがあったのですよ^^

それがこちら。
麻のかんたんリメイク缶でウチの多肉たちを整理しながら作ったのが2月。
P1220950.jpg
いいサイズですが雨ざらしのため葉が傷んだ『高砂の翁』をメインにと奥は『恋心』です。

その後も雨ざらし&陽ざらしの玄関前に放置され、雨のたびに少しずつ少しずつ大きく。。。

これが6月に入った頃の様子↓
CIMG1606.jpg
ちなみに手前のルビーネックレスはここにくるまでも何回もカットしてます(^_^;)

この後、梅雨に入り、先日の連日雨。。。

軒下に入れておけば良かった。。。

どこまで大きくなるんだぁ~~~
CIMG2179.jpg
5歳児の手を比べてみました^^ なにやらせてんだか(笑)
CIMG2173.jpg

お肉園さんのはもっと透き通るようなピンクでフリフリだったよ~
高砂の翁もさながら実は奥の恋心もかなりのビッグサイズです。

これご覧の通りもうギューギューなのでこれから蒸れそうでコワイ
でもルビーネックレスの隣のセダム、クーペリーにピンクの花芽もいっぱいだし、このまま冬に紅葉するのも見たいので軒下に移動して経過観察したいと思います^^

  ↓それでも雨ニモマケズ頑張るコたち^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます

水の力ってすごいですね(^.^)
めちゃくちゃ立派!
おっきいですね〜
うちのは全体的に小さいので、早く大きくなって欲しいです。
クーペリーの赤い小さい花可愛いですよね。うちも今満開ですよ☆

| 風子 | 2013/06/29 06:26 | URL |

no subject

風子さん、ワタシもクーペリーのお花大好きです^^お花咲いてる時期以外は結構地味なセダムですよね(笑)
大きくなるのはいいとしてもやっぱりこの開いた感がなんとも。。。ね(^_^;)
夏だから多少は仕方ないとしてもお水多過ぎ管理が悔やまれますi-202
でも逆にこんなに水が多くても平気なのってホント強いんだな~って思います^^

| Sabotage*kao | 2013/07/01 05:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT