Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家の多肉

先日、母がウチに空っぽのプランターを3個持参しました。

母『多肉がいっぱい増えたけんこれに植えようと思って。。。土入れとって。』
ワタシ『土?土ね、はいはい。。。』

増えたって言われると気になる。この間持ってったアレか?それとも。。。

多分母の思惑通り(^_^;)

結局昨日土を入れたプランターを持って久しぶりにお庭訪問してきました。

いやいや驚いたよ~

まずはあのお化け黒法師。どうしようもなく実家に避難した1月↓
黒法師1
みるみる元気になった4月↓
黒法師2
そして昨日↓・・・
CIMG2312.jpg
なに~この勢いは?左下のコなんてすでに子供がぐるりと囲ってました。
よ~し、涼しくなったらいっぱいカットしに来ようっと♪

こちらの鉢も姫秋麗がいい形と色。
CIMG2313.jpg
でも母はこの茎が伸びたのが気になるらしいので新しいプランターの1つにはこれをカットしたものを挿しておきました。

そしてこの子持ち蓮華も前回持ち込んだもの。
CIMG2315.jpg
ビフォーがないのですが何個かちょんちょんと乗せて持ってきただけです。
思った通り子持ち蓮華との相性も抜群のようです^^

きっとプロリフェラも。。。と思って持ち込んだこちらは↓
CIMG2319.jpg
完全に子持ち蓮華に押されてますプロリフェラも可愛く育ってますが、このままだと間もなく飲み込まれるでしょう・・・

ということで2つ目のプランターは子持ち蓮華に決定~♪
まだ増やすつもり!?って感じですがね(^_^;)

そしてワタシが実家多肉で一番好きなのがこちら↓
CIMG2317.jpg
紫麗玉です。
これも環境がちょっと悪いとルビーネックレス化していきますがここのはいつもカワイイです^^

ということで3つ目は紫麗玉に。

そしてウチにも姫秋麗(いっぱいあるんだけど・・・)と紫麗玉を少しお持ち帰りしたのでちっちゃいモノに使ったり増やしたりしてみます^^

さて。次回の訪問はいつになるでしょうか。
結婚以来ずっと実家とは距離のあるところに住んでいましたので割と近くなった今でもあまり帰らないのが普通になってます。母も仕事に遊びにイロイロと忙しくしている人ですし何より兄夫婦と一緒なので心配はないです

というかワタシよりが帰るより、夜の子守りで母に来てもらう方が多かったり(苦笑)

まぁイロイロありますが何より雅ちゃんがいつも母のことを気にかけてくれてるのが一番有り難いですね^^

  ↓脱皮して3頭になったリトープス、結局真ん中のが消えて2頭になりました
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*



| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お母さん多肉のスペシャリストですね〜(^。^)
すごい上手に育てられるんですね(≧∇≦)いいな〜
こんなにモリモリな多肉いいですよね(^。^)

| 風子 | 2013/07/08 12:13 | URL |

no subject

風子さん、おはようございます^^
母は何もしておりません(^_^;)
雨ざらしのほったらかしですよ。
雨の当たらないところの多肉はもうかわいそうなくらいシワシワなので間違いないです(笑)
羨ましいほど置き場所があるのでまだまだ持ち込みます(^O^)

| Sabotage*kao | 2013/07/09 06:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

