Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいとこ撮り。2

あまりにも強い日差しでちらほらと被害多肉を目にしますが昨日は『いいとこ撮り』で現実逃避してました。

前回の『いいとこ撮り』が去年11月。
この時にも登場した木立ハムシー
ハムシー2
ハムシー
この時もいいな~と思って撮ったけどまだまだ甘かった^^

今のハムシー↓
CIMG2325.jpg
この樹形の微妙な変わり具合、盆栽か!?とにかくいいわ~、そして今花芽いっぱいです^^

花壇のセダムカーペットも今年は今の所蒸れ知らずで丘のようになりつつあります(^_^;)
CIMG2329.jpg
そこにえらく馴染んだカゴとお気に入りのレンガ。
このレンガは今迄にも何度か登場してきましたが今こんな感じです^^
CIMG2327.jpg
大きなセダムの寄せ植えも元気♪サビ缶のプロリフェラもず~~~っとこの形のまま色だけを変えています。
CIMG2334.jpg
プロリフェラだけっ!が好きなので我が家には至る所にありますよ(^_^;)
CIMG2332.jpg
ゴルビューがこんなちっちゃいままでいっぱいお花を咲かせています。
CIMG2324.jpg

あ~カワイかった
そろそろ現実にも目を向けんと、ね

近いうちに被害多肉がずら~っと並ぶカモ?


  ↓綺麗なハオルチア苗が入りました^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎日暑いですよね~_~;
うちも買ったばかりの苗が腐りました~_~;
元々元気なくて怪しいとは思っていたんですが、二日で腐りショックでしたよ〜しかも結構値段がしたので。
蒸れは本当に嫌ですよね〜
でもいいとこ撮りの多肉達は凄い成長でセダムモリモリですね(≧∇≦)

| 風子 | 2013/07/10 09:50 | URL |

はじめまして!

はじめまして!
リトープスを検索していて
こんな素敵なブログにたどり着きました!

ものすごくタイプな寄せ植えで
眼福です。ありがとうございます。

リトープスの実生を拝見したのですが、
すごいですね!おもしろい!
その後順調に育っているのでしょうか?
気になります*

また遊びにきます!
暑い日が続きますが、多肉ちゃん
kaoさん、溶けずにご自愛ください。

長文失礼いたしました。

| 841 | 2013/07/10 10:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして*

多肉検索で、こちらにたどり着きました(^O^☆♪すごく素敵なブログデスね♪o(^▽^)o*またお邪魔させて下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| jam | 2013/07/10 19:57 | URL |

no subject

風子さん、おはようございます^^
それはそれはショックでしたね~。
ワタシも今は欲しいのいっぱい我慢してマス。
そして何よりお作りする寄せ植えが夏の暑さに耐えてくれるよう手を尽くすのみです。
なんだかんだ言っても何年も厳しい環境で慣れ育ったものが暑さにも寒さにも一番強いですね^^

| Sabotage*kao | 2013/07/11 06:06 | URL | ≫ EDIT

no subject

841さん、おはようございます^^
リトープスの実生に興味を持って下さってありがとうございます。やっとやっと記事にできました(笑)
でもほとんど大きくなってなくて期待外れだったんじゃないでしょうか(^_^;)
初めての夏越し、どうなることやらi-6です。
またレポが停滞してたらおしり叩いてやってください<(_ _)>

| Sabotage*kao | 2013/07/11 06:10 | URL | ≫ EDIT

no subject

jamさん、おはようございます^^
ウレシイです♪ありがとうございます<(_ _)>
同じように多肉にまみれて生活されてる方と色々共感できるのが楽しいです。まだまだ勉強中ですがどうぞよろしくお願いします^^

| Sabotage*kao | 2013/07/11 06:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす!

WATASHIIRO(TNK)のモモですヽ(´▽`)/
お久しぶりでーす!

ハムシー、私も少し前買いましたが、こんなに素敵に成長するんですね!!

私、木立系が大好きなんです♡
私もこんなふうに育てたいっ( ´艸`)

ハムシー以外にもkaoさんの多肉、ほんと綺麗。
私毎回言ってません?(笑)
ほんと大好きなんです!
昔kaoさんがブログで焼けるより徒長のほうがいや。と書いてたの覚えてます?
まさに私もです!!

毎日kaoさん多肉を目指して頑張ってますよ~!!

| モモ | 2013/07/11 08:08 | URL |

no subject

モモさん、おはようございます^^
ワタシったら多肉ブログに変えられた記事よんだはずなのにリンクを変えてなくてずっと前のブログをチェックしてました(^_^;)おバカさんだわ~i-202
ずっと素敵記事を更新してらしたのにね~、まとめ読みしちゃったー^^

憶えてます!というか今まさにそのコメントにめげそうな勢いの強烈な陽射しでして(苦笑)

負けるもんかっ、お互いこれからも強い多肉作りに励みましょうね^^

| Sabotage*kao | 2013/07/12 05:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT