Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンクなモノ集め

とうとう夏休みに投入。。。さすがに諦めついた今日の目覚めはサイコー(笑)

夏休み前のラストデーは、大好きな友達と大好きなお店でランチをし、大好きな雑貨屋さんを巡り、時間いっぱい楽しみました

楽しかったなぁ~、これで長い夏休みも頑張れそうって思えるんだから単純だわ~

雑貨屋さんではこんなものたちを連れて帰りました。
CIMG2480.jpg
サビサビものとお店の外に転がっていた?きっと仕立て直し待ちの寄せ植えを強引に販売してもらいました笑
CIMG2481.jpg
う~ん、これは何だろう?分かんないケド多肉植えて吊るす用に。

これは横から見るとこんな感じになってます。
CIMG2482.jpg
クククッ仕立て直し大好きなワタシ。。。
今回はこの暴れっぷりを生かしつつ挑戦したいと思います

そしてワタシを喜ばせる仕立て直しのオーダー、ありがとうございます(嬉)
CIMG2494.jpg

このサビ缶が気に入っているので。と言ってくださったお客様です。
左の缶は白が混じったサビ具合でワタシもお気に入りでよ~く覚えていましたのでとっても嬉しかったです。

こちらもだいたい構想は決まっています^^

只今オーダー期間中に頂いたオーダーをのんびりと製作中です。

オーダーが立て込んでいたり、イベントが控えていると子どもと外にいながらもちょっとしか遊びに付き合ってやれなかったり、近所の公園にさえロクに連れて行ってやれなかったりしてましたがこの夏は!とことん付き合う予定です^^
だんだんと大きくなる子供たちと遊べる期間なんてもうあと何年だろう?
そう思うと遊んどかな~と。でもそれはワタシが決して自分の好きな事ややりたいことを全て我慢してってことでは意味がないと思っています。ワタシには母が自分の好きな事を楽しんで夢中になっている姿を見せる。という使命がありますので(都合良すぎ~?笑)

ワタシは子供たちには常々言っています。自分の好きな事を仕事にしなさい、と。
男の子だから人生のほとんどは仕事です。その仕事が自分の好きな事だったらこれ以上幸せな事ってないですよね。
まぁ果たしてそれが仕事として成立するかどうかはその好きな事が何か、どの程度出来るのか、などとっても現実的な問題もあると思いますので、あえて簡単にして伝えてはいますが。。。
要するに子供たちにも何か自分の好きなこと、夢中になれる何かを見つけてそれを仕事とするのか、もしくはライフワークとするのか、そこんとこは最終的には自分で決めたらいいんじゃないかと思っています。
きっともうそう遠くはない将来の話です

話それましたが(^_^;)

そういうワケで少しのんびりとした製作&ブログ更新となります。
いつも楽しみに覗いて下さってる方にはきっと物足らなくて、申し訳ないなぁと思います。
ランキングも応援して下さっているのに申し訳ないですがお休み?になるのかバナーを貼る作業を今日でお休みしたいと思います。その分、多肉ゴト以外でもサクサクっと近況報告したり、簡単な記事で更新したり、するかもです^^


夏休みも変わらずお仕事の方々、夏休みは子供たちと格闘必至の方々、お互い暑さに負けず楽しく乗り切りましょうね~(^o^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

去年の夏の2人♪
今年も思い出沢山の夏休みにしたいです^^
Blogランキング応援ありがとうございました<(_ _)>


スポンサーサイト

| ガーデン | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

記事を読ませていただきながら、うんうんと何回も頷きました。本当にそうですね。子どもたちと過ごせる時間って実はそんなに長くない。普段は忘れがちですけど・・・。

実は昨夜私もkaoさんと同じようなことを思いながら、2日分のブログ記事を書いて就寝しました。
うちの長女は中2なので、一緒に過ごせる夏休みはあと数年。貴重な時間です。
家族との楽しかった思い出は、将来何か大きな壁にぶつかったとき、そっと背中を押す力をくれるように思います。

今朝、kaoさんの記事を読んで・・・急いで自分の明日用の記事をアップしちゃいました(^^ゞ。

kaoさん、本当に素敵な女性ですね。
子育て、家事、お仕事・・・。
いろんなことを愛情たっぷりに丁寧になさっていて。
作品にもお人柄が表れているようです(*^_^*)

のんびり更新は夏を楽しんでいる印ですね!またお時間のとれた時に夏休みの出来事を教えてくださいね♪
ご家族で楽しい夏を~♪♪♪

| cottontail | 2013/07/20 09:36 | URL |

夏休みうらやましい反面大変だろうなぁって思います(笑)
うちは保育園なのと、盆休み以外仕事なので、日曜日だけ一日子供と遊ぶ時間なので。(^。^)
ひと月ずっと一緒は楽しい反面体力いりますよね〜
夏は私も多肉は休みにして、増やさず今あるのをダメにしないよう頑張ってます(笑)
庭もなかなか進まないし~_~;
秋にまた始めるつもりです。
仕立て直し楽しい反面難しいですよね〜
サビ雑貨可愛い〜
タライですか?真ん中の。
今年の秋は庭に多肉花壇を頑張って作って、棚を作って多肉をバンバン増やしたいです(≧∇≦)

| 風子 | 2013/07/21 09:09 | URL |

no subject

cottontailさん、おはようございます^^
コメント読ませて頂いて、なんだかホッとしました。お休みすればするほどせっかく応援してもらってたランキングも下がっちゃうし、何よりブログ開いて更新されてないガッカリ感はワタシもよく知っているので(^_^;)正直迷ってたんですよね。でもこうやって共感してもらえたことであ~これで良かったんだって思えました。ありがとうございます<(_ _)>

cottontailさんも、よい夏休みを~♪

| Sabotage*kao | 2013/07/22 05:09 | URL | ≫ EDIT

no subject

風子さん、おはようございます^^
お仕事なのですね、お疲れ様です。
ワタシは家業なので時間の都合もある程度は付けられるし、頑張り次第で(笑)早く終わらせることができますが、お勤めされながらの家事と育児。。。そして多肉(^.^)本当に尊敬します!!

タライ。だとワタシも思います^^
結構大きめですよ~

涼しくなったらまた楽しみがいっぱいですね☆
その分夏はのんびりと♪



| Sabotage*kao | 2013/07/22 05:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

