Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫取り&プール

夏休み。スタートからやる気マンマンな母です^^

この週末は公園で虫取りにプールに。

ウチ男の子ですが虫取りなんてあんましたことないし、虫も苦手なほう(^_^;)
でも一応?喜んでアミとカゴ持って取りあえず公園へ。。。

お隣の女の子とママと一緒に行ったのですが誰も取り方が分からず(^_^;)

結局セミを前に大人女子(?!)がギャーギャー言いながら。。。
やっと捕まえてたギラギラのセミをカゴに入れるのも一苦労。。。

やっと入れてもカゴで暴れるセミに驚いた次男くんは思わずカゴを放り投げる(笑)

このまま連れて帰る自信が無かったのでセミは逃がして結局お持ち帰りしたのはこのイモムシ?
CIMG2501.jpg

ちょうちょになるんじゃない~♪とワクワクしながら連れて帰って図鑑で調べたんだけど載って無くてお楽しみだね~っと置いてそのまま雅ちゃんへ仕事へ。夜帰って覗いてみたら死んでしまってました

ちょうちょになるって言ったのに。と次男くんには怒られ、知識もないのに安易に持ち帰った罪悪感でワタシちょっと凹みました

そして昨日はプールに。いつもは時間制限のプールで2時間程遊んで帰るのですが昨日はちょっと遠い方の時間制限なしのプールに行ってみました。

途中、放送で10分ほど休憩があったりするとことや、アチッアチッといいながら裸足で歩くプールサイド。そしてプールで食べるカップめん。(←アリエナイ値段設定なんですがこれは外せません^^)

全てが子供の時以来でしたがなんだかとっても懐かしかった

こうやって子供たちも今日のことを思い出す日がくるのかな、としみじみ

夢中になりすぎて化粧はグダグダ思いっきり日焼けしてしまいました
でも全身ラッシュガードのお蔭で体は大丈夫なのでした(^_^;)
ラッシュガードとはホントに救世主ですね、色んな意味でこれがなかったらまずプールはアリエナイでしょ~笑

スポンサーサイト

| 夏休み | 06:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

