Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれの夏

今日は高校野球の愛媛大会、準決勝でした。

雅ちゃんの母校、川之江高校は今年も大健闘。

今年はなんと雅ちゃん方の親戚のコがピッチャーで大活躍!!!
それなら。と今年はオトコ3人、応援に繰り出しました。ワタシは?。。。というと仕込みで行けず有線のラジオでの観戦となりました。でも正直少しホッとしたんです。

そう去年も記事にしたような。。。もうね~見てられないのですよ。

ピンチの度に。活躍の度に。ワタシがもしこのコの親だったら。。。と余計な妄想で胸がいっぱいになるので(苦笑)

川之江高校。残念ながら負けてしまいましたが今年も感動をアリガトウ☆

さて。今日はその試合も雨と雷で中断したりしましたが、長男くんの水泳教室も雷注意報で中止となりました。小学校主催の10日間の水泳教室。
CIMG2505.jpg
初日見学しましたが、これが予想以上にいい!!先生も基本からしっかり教えて下さり、意外とハードに泳ぎ、自由な時間とのバランスも絶妙です。格安だったのに(嬉)
残り6日。あとはお天気が続いてくれて1回でも多く開催されることを切に願います^^

先日はコミュニティセンターで工作やらプラネタリウムやら図書館やらで涼し~く過ごしました。
長男くんはパズル、次男くんは飛行機を作製↓
CIMG2584.jpg

毎日時間を見つけては出かけ、家にいれば長男くんの友達が絶えず訪ねて来てくれるので(^_^;)遊びには困りません。
しかし男の子でもこんなに騒がしいコたちは初めて~
あまりのうるささにまたまたヘッドホンが欠かせない毎日です(^_^;)

昨日はそのコ達も連れてプールで2時間ほど遊んできました。
が。。。持たせてもらったおこづかいは失くすわ、ケンカはするわ、でワタシはヒヤヒヤしっぱなし。でもここのプールは監視員も多くて厳しいくらいにしっかり見てくれているので安心です。
皆も喜んでくれて帰りには『今日はありがとうございました~』なんて言ってくれるので^^そういうところは4年生でもかわいいものです

多肉たちは?
CIMG2654.jpg
下葉を落としながらも元気ですよ~^^

流木&トタン屋根のオーダー分、第1号を今日くるみでお渡しです。
CIMG2659.jpg

全て順調に育ってますので来週からご連絡させて頂きながら発送作業に入らせて頂きますね☆

では引き続きよい夏休みをお過ごしくださいね^^
スポンサーサイト

| 夏休み | 17:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

no subject

こんにちは♪

夏満喫中ですね♡それにしても、小学校主催の水泳教室があるなんていいな~(^.^)
うちの4年生の息子は今日から弟家族と旅行に行きました☆あのコがいないと静か(^^ゞ

それにしても、ピンクのタニクちゃんたち!かわいい~♡♡♡

| cottontail | 2013/07/26 18:10 | URL |

夏休み満喫ですね(≧∇≦)
うちは会社に元野球少年がいるので、今の時期高校野球がずっとテレビで流れています(笑)

今日は福岡も雨がひどく保育園のプールは中止だったようで、今日はいつもより疲れてないみたいでなかなか寝そうにないです~_~;
子供は楽しいでしょうね、夏。
大人はたまりませんが(笑)

| 風子 | 2013/07/26 20:26 | URL |

no subject

いつも楽しく拝見しています。
kaoさんはお仕事と、子供さんたちのお世話や多肉たちのお世話とで大忙しですね、パワフルですごいです。
長男君の水泳教室は10日間もあるんですね、こちらの学校は5日間でお天気によって減るのでビミョーな期間です。10日もあれば成果が実りそうです!

最近多肉が気になり始めた、多肉超初心者ですが
kaoさんのブログが楽しくて楽しくて・・・
ちょこちょこオジャマしたいと思いますので
よろしくお願いします!

| sata | 2013/07/27 14:41 | URL |

no subject

cottontailさん、おはようございます^^
夏休みに入ってまだ1週間とは思えないほど毎日がスローモーションのように過ぎてます。時間に追われる緊張感がないせいでしょうか^^;
今日は朝から雨ですね、多肉たち大丈夫かな~?

| Sabotage*kao | 2013/07/28 05:47 | URL | ≫ EDIT

no subject

風子さん、おはようございます^^
分かります~ウチもおじいちゃんが大の野球好きで孫たちの野球観戦が生きがいみたいになってますので(^_^;)
子どもと違って親にとっては全く夏休みではありませんが(苦笑)意外と便乗して楽しませてもらってることも多いのかもしれません^^
それにしても先は長し。ですね(^_^;)

| Sabotage*kao | 2013/07/28 05:57 | URL | ≫ EDIT

no subject

sataさん、おはようございます^^
ブログも夏休みを頂いてまして(^_^;)
ほとんど更新できていないところへご訪問下さりなんだか申し訳ないです。再開までゆっくり過去記事をご覧頂けると思います(笑)
ブログ拝見しました~^^sataさんも夏満喫されてますね♪いや~何より旦那様との2ショット、素敵でした*^^*そしてお2人ともカッコいい~(^.^)
ワタシ実は今マジックサークルでトレ中なんです(恥)もう歳いってくると数字(体重)より形ですよね!何かコツがあれば是非教えて下さいっ<(_ _)>

| Sabotage*kao | 2013/07/28 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT